dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通のおじさんになりたい!

そのために必要なのは、どんなことだと思いますか?
一般論で結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>どんなことだと思いますか?



実は私はスケベなオヤジなんです。
ということを認めるところから
始めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私はスケベなオヤジなんです・・・と、公言してみたほうがいいんでしょうかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 16:55

逆説的ではありますが、



年齢を気にせず気持ちは若く保つ。
運動をしてスタイルをキープし、オシャレも気を使う。
好奇心を旺盛に、行動力を発揮する。
以上が嫌みにならないように気を使う。

このような事に気を使う事が、
いかにもマンガに出てくるような滑稽な「The おじさん」という感じではなく、
逆に「普通のおじさん」を保つ事になる思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも該当するんですけど、最後の「以上が嫌みにならないように気を使う」というのが問題なんですね。
その匙加減が、なかなかむずかしそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 16:54

年を取ったことを自覚する事‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも若いつもりでいると、普通の感覚がずれてきてしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!