プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が持っているスカパーを私がもらうことになりました。
名義変更の為、スカパーに電話をしたら「Clubitの会員様ですので、そちらへお問い合わせ下さい」と言われました。調べてみたら、Clubitという代理店を経由してスカパーを視聴しているようです。この会費が月々1700円するので、脱会して普通にスカパーと契約した方がいいのではないかと思ったのですが、(スカパーの会費は何百円とかですよね?)簡単に出来るものなのでしょうか?
分かる方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しく、お願いします。

A 回答 (1件)

 クラビットは以前「デジタルクラブ」と称していた会社です。

あまり評判の良い会社ではありません。アンテナとチューナはレンタルになっていて、その料金が毎月加算されます。
 それで、4年間経てば契約満了するのですが、それまでに解約すると、アンテナとチューナを返却するか買い取るかを選択しなければなりません。それに解約費用(最高約4万円)がかかります。とにかく、契約したが最期、ドツボです。(笑)
 特に理由がなければ、早めに解約して買い取るなり、よそで買ってくるなりしたほうが得でしょうね。
 それと、これから新しく契約するなら、スカパー!2がお勧めです。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=686230,htt …

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=686230,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
今更ですが、お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
分かりやすいご説明有り難うございます。
自分なりに調べてもみましたが、おっしゃる通りこちら側のメリットはあまりないように思います。
でも、いいのか悪いのか、契約から4年経っておりましたので、クラビットを脱退し、機械もそのまま使うことにまりました。
お礼が遅くなりまして本当にすみませんでした、またお世話になることがありかもしれませんが、宜しくお願いします。ありがとうござましたm(__)m

お礼日時:2004/06/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!