プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒー代も割り勘にする男性を女性の皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

男としてのプライドが無い。



けちけちして、100年の恋も冷めます。
    • good
    • 0

コーヒー代の前に


コーヒーを頼む人がいや。
    • good
    • 0

相手との関係性次第です。


同僚や仕事の関係なら、割り勘は「普通で当然」

これから付き合うかもしれない対象なら「無し」で自分で2人分支払います。
女性に支払わせて「ご馳走様」くらい言えるならそれまでの人、当然の顔して感謝も無いなら次は無し。
たまにそれをどう思うか?で相手を見る人がいるので、目くじら立てて怒ることはありません。
    • good
    • 0

22歳女性です。


お相手との関係、おたがいの経済力、シチュエーションによりますよね。
基本的に、恋人でないのであれば割り勘は自然だと思います。お付き合いもしていない男性に、こちがお相手のために何かしたわけでもないのに奢ってもらうということは、その方に借りをつくるわけですから…。プライドもありますし、借りにご馳走していただいた場合は何かしらお礼するか、次回はこちらがご馳走するかしますね。
恋人同士であれば、普段のデートはお互いの収入に応じて割り勘にして、記念日などはおもいっきり甘えさせてもらいます。毎回ご馳走してもらってると、感謝の気持ちより申し訳なさの方が大きくなってしまいますので。

何かしら気持ち(恋愛感情だけではなく、感謝の気持ちなど様々あると思います)があるからこそ、男性はご馳走してくれるのだと思います。目的がなんであれ、相手の女性に喜んでほしいからご馳走するわけですよね。
ですから、「コーヒー代も割り勘にする男性」…別に普通だと思います。「コーヒー代も」とありますが、ケチでもなんでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!