この人頭いいなと思ったエピソード

普段は出てこないのですが、
勉強していていると、過去に一定の時期を共にした人たち、
優しくて秀才の幼なじみ、自由奔放であり知的な会社社長息子の顔が
ぽっと頭に出てくるのです。

私は、いままで応援してくれた幼なじみに感謝する気持ちと、
少しでも近づこうという気持ち、
また、貧乏人の私から見た社長息子への憧れ
で、がんばれているんだなと思いました。
きっと自己の劣等感を解消したいんだと思います。

みなさんはどんな気持ちで、どういう心理でモチベーションを保ち、
自己を高めているのでしょうか?

出来れば、
家族のため というような漠然としたものでないほうが参考になります。

A 回答 (6件)

広い世界への憧れだった気がします。


英語を勉強したのは、世界のいろいろな場所にいる人々と話してみたかったから。
ホームスティしたのは、他の国の人々の生活に興味があったから。
海外で仕事をしたのは、英語圏でも働けるか確かめたかったから。
果たして正しい選択だったのか?別の道は歩けないので一生わかりません。
    • good
    • 0

一日一日を無駄なく過ごす事です。

    • good
    • 0

全ての利用者のため運営の体質改善に全力を

    • good
    • 0

本当はグータラしたいけど、「みんなが頑張っているんだから負けるわけにはいかない」と言う根性と言うか女の意地です

    • good
    • 0

面倒くさがりだから頑張れてる。

    • good
    • 0

自分の恋人に、控えを取らない存在でいたい。

。。と思って、
努力していた時期が有りました。

辛いなぁ。。。とか、
眠いなぁ。。。という時は
彼も、頑張ってるんだから^^・・・と、思うと、頑張れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!