dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『このブログの読者になる』ボタンが非表示のブログの、読者になるには、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

補足をありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/2290f5393a4d4d …
↑に※読者登録、更新情報の確認ともに、gooブログユーザ様同士の機能となります。
との記載がありますので、FC2ブログや他のブログの登録が出来る機能はないようです。
gooブログ以外のブログはブックマークにするしかないようです。
でも、将来は他のブログの登録機能もリリースされるかもしれないですね。
お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。わかりました(^◇^)
色々とありがとうございました(*^-^*)

すみません。

補足をもう少しお願いします。

質問者さま自身はFC2ブログを利用していますか?それともアメブロですか?
アメブロでしたらマイページに他のブログでも更新情報が見られる機能があります。
私もブログ通でもPC通でもありませんので、アメブロ以外ですと、普通にご自分のPCの「お気に入り」に入れるくらいしかわかりません。

この回答への補足

何度もすみません。。。
私はgooブログを利用しています。
今、他の方のブログにある『読者になる』ボタンを押したり、
 『gooスタッフのおすすめブログ』として掲載されている中から読者になったりしています。

ブログに『読者になる』ボタンがなくて、おすすめもされていないブログへの読者になる方法がわからなくて投稿しました。

PCのお気に入りには入れてあります。

• 0

こんにちは。

アメブロのブログでしょうか?
アメブロでしたら『このブログの読者になる』ボタンは非表示には出来ません。

アメブロの場合
「相手に知らせて読者になる」を拒否設定にしている場合は「相手に知らせて読者になる」ことは出来ません。
が、「相手に知らせず読者になる」は拒否設定も選択設定も出来ないようになっています。
ですから「相手に知らせず読者になる」ことは出来るはずです。

ボタンは本当にないのでしょうか?差支えなかったらブログの題名を書いていただけますか?
アメブロでなかったらすみません。

この回答への補足

お世話になります。。。
私が読者になりたいブログは、何ブログなのか・・・『brog.fc2』とありますので、
 それでわかりますか?
すみません。。。あまり詳しくなくて(^_^;)

私が気に入ったブログがあって、読者になりたいのですが、
 そのブログに『読者になる』のボタンがないので、読者になれません(>_<)

• 0