プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
Windows XPを使っているのですが、OSが認識をしなく急遽
ubuntuのUSBを使ってインターネットをしています。
バックアップをとるのに挑戦するか、windowsを再インストールしようか
迷っているのですが、バックアップをしたらword、excelのソフト自体も
バックアップ出来るものなのでしょうか?それとも、それらに入っている
データー(ドキュメントなど)しかバックアップ出来ないのでしょうか?
もし、word,excelのソフトが元に戻らないのであれば、
再インストールしようと思っております。
急いでおります。ご回答のほどお願いします!

A 回答 (2件)

Officeはファイルコピーしただけでは動かないので無理です。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。そう思っていましたが、もしかしたら…!という
希望で質問しました。お答え下さり、ありがとうございました!

ソフト自体は通常のバックアップは無理ですから、データだけをバックアップして、リカバリー(再インストール)するしかないでしょうね。

エクセルやワードが最初から入っているPCならリカバリー(買ったときに戻す)をやればソフトのインストールも行えます。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

バックアップを諦め、再インストールしましたがインストール出来ませんでした。
エクセル・ワードは初めから入っていなかったソフトですので、諦めました。
ご親切にいろいろと教えて下さり、ありがとうございました!