アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時は、やけにおかしかったのに、今考えるとすごくくだらないと思えるギャグって、何ですか?

そんな懐かしのギャグを教えてください。

ギャグなんで、くだらないのは、当たり前ですけどね。

例えば、

ハナ肇の「あっとおどろくためごろう」

セント・ルイスの「田園調布に家が建つ」

春日三球・照代の「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」


こう書くと、どこが面白いのか分かんないのに、ゲラゲラ笑ってました。

A 回答 (14件中1~10件)

私は、


小松 政夫さんの
ツンツウツクツクツン・・・ツンツクツクツクツ~ン♪が大好きでした^^

小松の親分さん、大好きでした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑って!笑って!60分!!ですね。

当時よくキャンディーズとかも出てましたね。

電線マンもこの番組でしたよね。

当時の小学生はみんな「チュチュンがチュン」で踊ってました。

そういえば、ハンダースなんてのも懐かしいです。

お礼日時:2013/11/14 20:23

マンガの世界からだと


「シェー」
「タイホするぞ」
「八丈島のキョン」
とか、結構古いですよね。

まあ、あたしゃ
「おむかえでゴンス」
が不条理で好きだったんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他は全部分かるのですが、「タイホするぞ」が……

めんたまつながりのお巡りさん?

もし、間違ってたら、死刑byこまわり君

お礼日時:2013/11/14 20:30

こんばんは



懐かしいギャグと言われて一番に思いついたのは

谷啓(クレージーキャッツ)の

「谷だ~」
「ガチョ~ン」

という、ナンセンスこの上ないギャグです。

40年以上前のギャグなので知らない方が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷だ~ は、青島さんとのカラミがすごく面白かったですね。

ガチョ~ンは、今でも使ってます。
ショッキングなことがあると、ついつい口から飛び出してしまう言葉です。

お礼日時:2013/11/17 12:51

人生幸朗・生恵幸子(じんせい こうろ・いくえ さちこ)さんですね。


♪赤いりんごに唇よせて・・・りんごは何にも言わないけれど
りんごが口きくか、責任者出て来い
というやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生恵幸子さんって、独特な声でした。
どつき漫才みたいな感じでしたね。


確かもう亡くなられているんですよね。本格的な上方漫才でした。

お礼日時:2013/11/17 13:29

こんばんは



小松政夫&伊東四朗
しーらけどぉーり、とぉーんでゆくー
ズンズンズンズンズンズンズンズン小松の親分さん
にんにきにきにきにん
ひやーひぃやらひやひぃー
デンセンマン
電線に雀が3羽止まってた

西川のりお、よしお
ホーホケキョ

ツービート
コマネチ


もみじまんじゅう

アーダーモースーテー

カトちゃん
ちょっとだけよぉーあんたも好きねぇ
志村けん
ひがしむらやぁーまぁー

三球、照代は、またねらんなくなっちゃう
でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしのギャグの連発ですね。

相当の好き者と見ました。

もみじまんじゅうは、B&Bですよ。

アダモちゃんなんて、どこが可笑しいのかさっぱり分かんないのに、大好きなキャラでした。

また、帰ってきてね。

お礼日時:2013/11/17 14:05

こんばんは。


がきデカ~アフリカ像が好き
このアニメでがきデカが言うんです。
アニメはこんなオープニングです。 


他にもこんなのが ↓
http://matome.naver.jp/odai/2136569158803762401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマワリ君、懐かしいです。
漫画では読んでいましたが、アニメは見ていませんでした。
結構カラフルなんですね。

懐かしのギャグのサイトなんかもあるんですか。
コント55号が、ツボに入ります。
飛びます、飛びますが好きでした。

お礼日時:2013/11/17 15:20

そうですね。

私もクレージーキャッツの世代です。色々ギャグが生まれました。植木等さんの「およびでない?!・・・、 これまた、失礼いたしました!」これは、「シャボン玉ホリデー」で言っていましたね。
他には、「てなもんや三度笠」、藤田まことさんが言っていた「俺がこんなに強いのも、当たり前だの、クラッカー」これは、提供が前田製菓であった為、ひっかけたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代的には、クレイジーキャッツよりドリフなんですが、クレイジーのギャグもインパクトがありましたね。
植木さんのお呼びでない、これも、よく使っていましたよ。
当たり前だのクラッカーは、さすがに生では見ていませんが、生CMみたいな感じだったと記憶しています。

シャボン玉ホリデーは、テレビの黎明期を支えた番組だったと思います。

お礼日時:2013/11/17 15:47

三瓶の「さんぺえです」



もう10年ほど経ちますが、三瓶のこのリズムに合わせて手が揺れる待ち受け画面にしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう10年にもなりますか。
すっかり見なくなりましたね。

それにしても、三瓶の待ち受け画面を使っている女性は、日本でもたた一人だったのかもしれませんよ。
キモカワ系のキャラでしたけど。

お礼日時:2013/11/17 15:52

こんばんは



「ともだちんこ」です(笑)

一昔前のギャグ漫画です(^^)

質問者様は知らないかなぁ…
おじさまだから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにチワワ

ちゃんと知ってますよ。

子供と一緒に見てましたから。

ココアどこ?和菓子はだれ?なんて好きでした。

びんぼちゃまでしたっけ?
あのお尻も可愛かった(笑)

お礼日時:2013/11/17 15:58

 突然思い出したんですが、



 「お~ブレーネリーあなたのお家はどこ~ 私のお家は○○○なのよ~」ってありました。

 たぶん続けてオチを言うはずだったようですが、何がどう面白かったのか、すっかり忘れてしまいました。けっこうオチを考えるの、今でも難しい気がします。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、ひょうきん族でさんまさんがやってたギャグですよね。

あ~でも、なんのキャラだったか思い出せません。

パーデンネンあたりだったような……

違うかも。

お礼日時:2013/11/17 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!