プロが教えるわが家の防犯対策術!

声による芝居は「芸能」じゃない?
売れっ子になっても、声優はギャラが安すぎるから?
声優業界そのものが異端で、評価されないから?

A 回答 (3件)

アニメがないと仕事がない


アンパンマンの絵柄がメインで声は誰でもいいからです
ドラえもんでも声優が変わっても人気はある
さんま御殿に出ても あのアニメの絵柄の声をしていた人としか言われないからです
    • good
    • 1

前に読んだ記事では契約の仕方が違うからっぽいですよ


声優は事務所には所属してるがエージェント契約
他の芸能人はマネジメント契約
その辺のメリット、デメリットはネット検索して下さい

結局は声優は事務所の戦略的売り込みとかではなく
実力社会、自分でオーディション受けて役を取ってこないと
いけないって話なんでしょう
(この役を事務所のプッシュでやるとかバーターで
主役の事務所新人起用するとか聞かんでしょ)

何でか~って言うなら声優とタレントの黎明期の
始まり方が違うからなんででしょうね
    • good
    • 2

いや、声優から離れていったんですよ。



昔は声優なんてカテゴリはなくて、声当ては俳優が小遣い稼ぎにやるものでした。
もともと小遣い稼ぎの仕事だから安かった。

これを声当てだけで商売になるんじゃないか?とどこかの偉い人が声優事務所を立ち上げたのが始まりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A