アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通はしないと思いますが、複数のサブドメインに異なる固定IPを割り当ててwebサーバを運用することは可能ですか?DNSの設定に疎いので教えてください。

ex) hogehoge.comというドメインがあってsample1、sample2というサブドメインそれぞれに固定IPを割り当てる。
sample1.hogehoge.com 180.xxx.xxx.80
sample2.hogehoge.com 50.xxx.xxx.51

A 回答 (1件)

できます。

というか、DNSは基本的に固定IPアドレスを割り振るものですよ。
サブドメインはドメイン内のホスト名に対応しますので、hogehoge.comというドメイン内に
sample1というホスト名のサーバがあればsample1.hogehoge.comというFQDNになります。
で、sample1にAレコードでIPアドレスを割り当てれば良いですよ。ポート番号はDNSでは割り当てられないですねー。ルータなりで転送しないと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どんぴしゃでした。