アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横須賀に日帰り旅行をかんがえています。
三笠公園、ヴェルニー公園、浦賀ドッグ、軍港巡り(1時から)などを回ろうと思っているのですがどの順番で回ると効率がいいのか教えていただきたいです。

他にもお勧めの観光地があったら教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

横須賀まで行ったらちょっと足を伸ばして田浦の倉庫群なんてのはどうでしょう。


http://blogs.yahoo.co.jp/yunitake2000/45615823.h …

田浦駅のトンネルもいい感じです。
http://www.panoramio.com/photo/86767944
    • good
    • 4

車で行かれるのか、電車かにもよります。



車でしたら、ちょっと駐車場代かかりますが、ショッパーズの駐車場に入れれば一通り回れます。軍港巡りの船もショッパーズの横スターバックスのちょっと先が乗り場です。

電車も二通り、JRの横須賀駅前は何もない、というかすぐに海上自衛隊横須賀基地の入り口なので何もありません。朝から出かけて、すぐに横からヴェルニー公園ですから歩いて通過しながらショッパーズ、米軍ベース入口、三笠公園と進んで三笠観覧、戻ってちょっとどぶ板通り覗いて、そのあたりか、ショッパーズで昼食、1時からの軍港巡りで約一時間。ここまではすべて近くなので、徒歩ですべて回れます。そのあと浦賀へ移動。

電車でしたらショッパーズから京急汐入駅がすぐです。そこから浦賀行へ、途中堀の内で乗り換えなので間違えないでください。車で15分ぐらいですか。

ただし、浦賀はもともと太古の昔のフィヨルド地形で、天然ドックだったわけですが、今はそんなに見るところもないかな。あとは久里浜のペリー公園。これも割と地味な公園で、記念碑がたっているぐらいです。あまり、浦賀、久里浜はお勧めしませんけど。いっそ、馬堀海岸で下りて、バスで観音崎灯台と周辺散策とか。こちらのほうが、浦賀水道を行きかう巨大船を眺めたりできて、面白いかもしれません。

あと、現在は米軍基地の原子力空母ジョージワシントンはフィリピンの台風被害救援でお出かけ中です。いつもなら軍港巡りでビルみたいに横たわっているのが見えるのですが。イージス艦が3隻ぐらいはいると思います。海上自衛隊もひゅうが、おおすみあたりはすべてフィリピンに向かうと思いますので、暫くは小型の船舶のみで、やや迫力に欠けるかもしれません。

私は用事でよく横須賀に車で行くのですが、帰りに馬堀海岸の横浜横須賀道路入口の天然温泉浸かって帰ってきます。

お土産はやはり海軍カレーでしょうか。青い箱のものは普通のレトルトカレーよりちょっとお値段高めですがおいしいです。たまに買って食べてます。あとは三笠でちょっと通のZ(ゼット)旗バッジとか、手ぬぐいなどもあります。

ごゆっくり、楽しんできてください。
    • good
    • 3

なんか淋しい感じの街でしたので二度といく事はないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!