都道府県穴埋めゲーム

こんにちは、私は今GoogleのNEXUS5のSIMなしのモデルの購入を検討しているのですが、
1、SIMなしでモバイルルータとでつかえますか?(電話機能はIP電話ができるアプリをかんがえているので、特にきにしていないです)

2、GPSやバイブレーションなど他の一般的な携帯についているようなものでついていないものはありますか?(SDカードがついてないみたいですが)

3、私はiOSの端末しか使ったことがないのですが、Androidの端末はどうなのでしょうか?使い勝手や、アプリの数や動作など教えてください。

一つでもいいので回答おねがいします。

A 回答 (2件)

1 全く問題なく使えます。

2 iphoneと同じく、ガラパゴス四種の神器(赤外線・ワンセグ・おさいふ携帯・防水)は、すべてついていません。その他はsdカードスロット以外は、全て付いていると思います。
3 感じ方は人によるでしょうが、私個人は、最新のandroidは、iphoneよりも使いやすいと思います。
いわゆるヌルヌル動く度は互角、ディスプレイの綺麗さはnexus5のほうが確実にiphoneより上です。
アプリは単純な数ではandroidが上です。ただ(特に日本語での)良質なアプリはiphoneのほうが多いのか。というか、androidにも良アプリはたくさんあって、困ることはほぼないのですが、アプリの絶対数が多い分、玉石混交で探すのが大変も。

まあ、そもそもnexus5は価格がiphoneやその他最新のスマートフォンの半額なんで、同一目線で比べることに意味があるのか、という話もありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

が回答ありがとうございます。
2番が特に参考になりました。
わかりやすい解説ありがとうございます。♪( ´▽`)

1→SSIDとパスワードがあればOKなので、特に問題ないと思います。

2→問題ないです。GALAXYとかがCM出ててますが、要らない機能はnexus5には入ってなくて程よいくらいの機能があるので、ジェスチャー操作いらねぇーとか思ってたらNexus買うの正解です。
3→使い勝手は、YouTubeを見る限りでは早いです。操作性については、Androidのほうが優れてるで、あとはな慣れです。AndroidからiPhoneに乗り換えした人はたいていがっかりするので、きっと、使いやすいと思うはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ