girlとajの電話での会話の後、”自分の運命を変えた電話について聞いてくれ。”
とかいっていると思うのですけれど、その後がどういうことを云っているのかわかりません。Me and my boys ~ I should have said no someone's waiting
for me の部分の4行です。3日位読み返しているんですが、わかりません。
よろしければお教えください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アルバム「BLACK&BLUE」での訳を見ると、その部分は、




これはその時の物語
仲間と出かけたのにノリが悪くて
・・・・・・・・・・・・

となっていますが、いかがでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分が訳したものとは、
まるっきり違っていて、
いまさらながら、英語力の
ないことを悟りました。

お礼日時:2001/06/01 03:25

歌詞の対訳はasagiさんが書いておられる通りですね。


駄目押しとして解説。
設定としては、彼女もちで、しかも同棲してる男の子の話ですね~。
彼女がいるのに、他の女の子の家に行ってしまった!
しかも、彼女にかけた言い訳の電話の内容がマズくって、「バッテリーが切れそうだからもう行くね」なんてみえみえのヘタクソな言い訳で、浮気をしたのが彼女にバレ、サヨナラになってしまった。あの時ちゃんと、「僕を待ってる人(彼女)がいるから」って断っておけば、彼女を失わずに済んだのに、あの時彼女に電話しなけりゃ今も彼女がそばにいたはずなのに、幸せな自分でいたはずの運命をかえてしまったーーー!という、うっかり男の後悔話ですね。
この歌すんごい好きです。毎日MDで聞いています。
サビ部分の「バッテリーが少ないよ」というあたり、かなりきれいにハモってるので、自分でもマネして口ずさむのに、なんで・・・・?という悔しい思いを毎日しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
when there she was standing in front of me
のsheは別の彼女だったんですね。
このsheを間違えて意味が通じなくなっていました。
すっきしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 03:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QShe Said,She Saidの謎

ビートルズのShe Said,She Saidを聴くと、主旋律はジョンが歌ってますが、高音のハーモニーの部分は、いつもであればポールが歌うところでしょうが、ジョンが一人ではハモッています。
なぜポールは歌っていないのでしょうか。
詳しい方おられましたら、回答がいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとした口論が原因でポールが"一抜けた"しました。コーラスにも演奏にも参加していません。ベースはジョージが弾いています。
ポールがいないせいか25回に及ぶリハーサルと録音で3テイクを要しています。

後年この件に関してポールが述懐しており、口論の原因は定かでないとのことですが、
 ポール:「くそったれ!やってられるか!」
 ジョン:「じゃあ俺たちでやるよ…。」
とのやりとりの後スタジオを飛び出したそうです。
-------------
参照書籍:
"The Beatles Recording Sessions." Mark Lewisohn 著 (1988)
"Paul McCartney: Many Years From Now." Barry Miles 著 (1997)

Qskate boyかskate girl??

昨日ラジオで流れてた曲がすごく気になっています。
女の人が歌っていて、出だしが
"he was a boy~she was a girl~"
だったと思うんですが誰の何ていう曲か分かりませんでした。
楽しい感じの曲です。どなたか分かる人いましたら教えてください。

Aベストアンサー

Avril Lavigne (アヴリル・ラヴィーン)の"Sk8er Boy"(スケーター・ボーイ)でしょう。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2673203
こちらの試聴3曲目です。

Q"JET BOY JET GIRL" をカバーしたニューウェイヴのバンドを教えてください

昨日ブラブラと入ったお店で、かかっていた曲がとても気に入りました。たぶん80年代初頭くらいのニューウェイヴのバンドだと思います。ベースラインが特徴的な曲でした。その曲が終わらないうちに、"JET BOY JET GIRL"が始まったので、何かのアルバムの中で、"JET BOY JET GIRL"の直前につながって入っている曲だと思います。

ズバリ、「"JET BOY JET GIRL"の直前に、つながって入っているベースラインが特徴的な曲」が分かる方、教えて下さい、そうでなくても、"JET BOY JET GIRL"をカバーしているバンド、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

【Jet boy Jet girl 】 
「Jet boy Jet girl 」という曲は、
Elton Motelloの1977年のヒット曲ですが、
最近ではNouvelle Vague がアレンジして出しています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1591465&GOODS_SORT_CD=101

このアルバムは下記で試聴できます。
DISC1の10です。
http://www.amazon.com/New-Wave-Nouvelle-Vague/dp/B000PAAI8Y/ref=sr_1_4/105-1690505-6860436?ie=UTF8&s=music&qid=1194058495&sr=1-4

Qリアーナのアルバム GIRL LIKE ME を聴いてみました。

タイトルにあるようにリアーナのガールライクミーのアルバムをレンタルして聴きました。
そしたらとてもよくて、今はまっています。
特に好きなのは4曲目のWE RIDEと、15曲目のPON DE REPLAYです。
そこで、リアーナの一番新しいアルバムを買おうかどうか迷っているのですが、どちらも聴いた方は一番新しいアルバムを買うべきだと思いますか?
また、WE RIDEのサビのゆったりしたメロディーが頭の中から離れず、何度も何度も頭の中で流れているのですが、リアーナに限らず、このWE RIDEのようにクセになるような曲をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。できれば海外女性ボーカルがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして^^
リアーナの曲良いですよね♪
リアーナの新しいアルバムの『Umbrella』や、『Don't stop the Music』・『Hate that I Love You』とか良い感じで好きです。
その他にも良さそうな曲あると思います☆
一度聴いてみてはいかがでしょう??

リアーナのHPです。
画面の左下の方でアルバム聞けますょ♪♪
http://www.rihannanow.com/

Qgive me give me give me ♪ という歌詞の。。。

give me give me give me ♪ という歌詞の洋楽を最近ケーブルテレビのランキングで見ていいうただなぁ!って思ったんですけど調べてみてもでなくて。。。
若い女の人が歌っている多分新しい歌なんですけど知っていたら教えてください!!!

Aベストアンサー

#1です。

>たぶん1人で歌ってた気がするんですけど。。。

もしかしたらオリジナルのAbbaと間違っているということはないでしょうか?
Amanda Seyfriedのカバーは私が見た映像(PV?)では
確かにコーラスは入りますが歌っているのは彼女ひとりでしたが・・・
あと最近Amanda Seyfried以外で「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーした女性ソロアーティストは
私が調べた範囲では他に見当たらないんですよね。
もしどうしても気になるのでしたら一旦この質問を締め切って
"Abbaの「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーしている女性ソロアーティスト"といったタイトルで
新たに質問を立てた方が回答が寄せられるかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報