ショボ短歌会

購入後6年のノートバソコンのバッテリーランプがオレンジ色に点滅しはじめたのですが、それはバッテリーの寿命がきたということでしょうか? その場合、バッテリーを交換することを考えましたが、PC-NS700GABに対応するバッテリーはネットの通販など検索しても見つかりませんでした。メーカーにバッテリー交換を依頼すると法外な値段を言われ現実的ではないと思いました。そこで質問ですが、PC-NS700GABに対応するバッテリーを購入する方法があれば教えてください。もし、無いとすれば、バッテリーランプが点滅していても、ACアダプターでパソコンを電源と繋いでいれば、そのままでもパソコンを使い続けることができるかどうか教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

普通にネットで7,000円弱で売ってますよ。

PC-NS700GABバッテリーで検索して下さい。
今のパソコンは簡単にばらせないのでスキルが無いならそのままACアダプターを繋ぎっぱなしで使いましょう。
それで問題は起きませんよ。
    • 0

取説に、バッテリーランプの表示と意味が書かれているので、

ご確認ください。

> メーカーにバッテリー交換を依頼すると法外な値段を
バッテリー交換は、メーカーに依頼するほどのことではないです。
ユーザーがバッテリーパックを購入し、ユーザー自身が交換できます。

なお、バッテリーパックの中の電池を交換してくれる業者があります。
お値段は、バッテリーパックのメーカー価格の7割程度です。
期間は、2週間程度です。
PCバッテリーリフレッシュ、などで検索してみてください。

ACアダプターをつなげば、普通通りに使えます。
バッテリーは残量が少なくても、AC瞬断時のバックアップになるので、
取り付けたままのほうが安全です。
    • 0

ACアダプターでパソコンを電源と繋いでいれば、そのままでもパソコンを使い続けることができる。

• 0