見守り電球またはGPS端末が特価中!

こんにちは、23歳の既婚の女性です。
私は年始に結婚したばかりで子供が出来る事は本当に結婚前から一番望んでいた事なので、1日でも早く欲しいです。
だけどタイミングをどんなにあわせてもなかなかできず、精神的に病んでいます。
以下乱文になりますので、大目に見てください。
気分を悪くしてしまいますが、本当にごめんなさい。
それくらい今の私は本当に傷ついて悲しいんです。

私より後に結婚した中高校の同級生はもう子供が出来て子供が産まれました。
私の同級生でデキ婚した人がとても多くて、「デキ婚=離婚なので不幸」と世間が言う割に、皆子供がきっかけでむしろ仲良くなっているし、更に程なくして2人目3人目が簡単に出来てムカつきます。
離婚したデキ婚女でも、子供がいるだけで幸せオーラで羨ましいを超えてムカつきます。
何より、不倫や浮気して旦那とじゃない子供を作って平然と産んで旦那と育てるような非常識な人がいる事。
そして不倫や浮気をして子供を作ってわざと相手の家庭を崩壊させるような人…
不倫や浮気をして…それか結婚する気もないのに、育てられるほどの経済力もないのに、無計画で産んでシングルマザーになって子供を悲しませる女………
子供が生まれた後、自分の親に世話させて自分は世話せず遊ぶ馬鹿・・・虐待する女…

なんで世のこんな女ばかり簡単に子供が出来る?
純粋に欲しい人にはなぜ子供ができないの?

私だって本当はデキ婚したかった。
だけど家庭の事情(猛毒親)でデキ婚できる状況じゃなかったから順序をしっかり踏んで結婚した。
なのにいざ子供作ろうとした所で簡単にできないじゃないですか!!!!!!!
避妊しなかったら子供が出来るから避妊しなさい?
避妊しなくたって簡単にできないじゃない!!!!!!!
なのにデキ婚するような・・・不倫するような…生まれた子供の世話をしない、虐待するような人ばかり簡単に子供が出来る!!!!!!
なんで?なんで?なんで??なんで??
なんで世の中は悪い人にばかり幸せが来て、良い人には幸せが来ないの?不公平!!!

一応心の中ではそう思っていて、実際では誰にもそんな悩みなんて言いませんが…
もうネットをやれば芸能人のデキ婚・出産ニュースばかり!!!!!
仕事行けば妊婦や赤ちゃん連れを必然的に見ます。
その度にこんなの見たくない、ウザい!!!!!
なんでこんな奴が出来て、私にはできないんだろうって心が苦しくて苦しくて…
つい妊婦を睨んでしまうほどもう心が荒れています。

地元の子連れの友達と遊んだ時は、「子供は産まない方が良いよ、お金がかかる」なんて酷い事を言われるし。
私はその為だけに働いてお金も貯めてきたから覚悟はあるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?
自称不妊だったアラサーの先輩にも「まだ若いから大丈夫。スポーツ選手なんて1年も生理来ないし」「子供作らない方が楽しい事自由にできて良いじゃん」とか私はスポーツ選手でもないのに的外れな事を例にして言い訳して馬鹿にするし、毎週毎週子供の写真を送りつけて自慢してくるし…。
まぁそんな人とは縁を切りましたが。

経済面も、環境が変わる事も、仕事してるけどこれからどうするかも全て計算した上だし、覚悟の上です。
なのに周りから馬鹿にされるし、そんなデリカシーも覚悟もないような女ばかり簡単に子供出来て理不尽です。
若いから大丈夫だなんて言われても、若くても簡単に出来てないじゃない!!!!!!
どこが大丈夫だっていうの?と言いたいです。

……私の親は毒親で順序を踏んだ結婚でしたが異国人ということで一切祝福されず縁を切った形で結婚しました。
しかし春に私から全財産を奪って、更に親から旦那と別れさせられた時私は悲しみのあまり自殺未遂しました。
その直後新入社員として働く事になりました。。。

癒えぬ心の傷……急激な生活環境の変化…合わない仕事内容…孤立した人間関係…孤独…親への恐怖

私は生理が全く来なくなり不妊治療をしました。
なんとか無理矢理治してもらい、多分今は治りかけです。
だけど病院の指示に従ってもなかなかできません。
マカ・葉酸・ビタミンE・イソブラホンを飲んで、体を温めて…沢山笑うようにしています
子供が授かれる神社に行ってお祈りも沢山して…でもダメです。

きっと私は不幸になる為に生きてる。
子供を産み育てる資格なんてない。
私は幸せになっちゃダメ。
私は生まれ変われない、新しい人生を作っちゃダメ。
そんな気がして…真面目に生きてきて馬鹿だったなぁって損して…
私って生きる価値がないのかなぁって…子供にさえ必要とされてないのかなぁって
あまりにも辛くて自殺しようとしたことが沢山あります。

子供と旦那と笑いあえる生活がしたい、沢山笑いたい。
今まで不幸で孤独だった生活とサヨナラして、新しい幸せな人生を築きたい。
子供と一緒に成長して、毎日を楽しく過ごしたい。
子供がきっかけの一つとして、旦那ともっと仲良くなって笑いあえる幸せな生活を最後まで送りたい。
私の願いはそれだけなんです、だめですか?

この質問文を見て皆さん、ドン引きされたかと思います。
なんて酷い事簡単に言えるんだって…きっとそう思ってるはず。
でも私はもうそうしてられないと自殺未遂するほど心が安定できない位壊れてます。
どうしたらいいんでしょうか?どうしたら子供出来るんですか?なんで私にはできないんですか?
教えてください。

批判覚悟で質問はしていますが、でも批判は辞めてください、余計心が壊れて自殺してしまいますから。なるべく優しい言葉で励まして欲しいです(´;ω;`)
あと、デキ婚した人は答えないでください、自分勝手ですみません。気分が悪くなるだけなので。

何がしたいかよく分からないけど、自分勝手ですみません。
ただこの辛さとモヤモヤをスッキリさせたかった、共感が欲しかっただけ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

お気持ちお察しいたします。


この世には、自分の努力だけではどうにもならないことがあり、そうした時に努力していない人がそれを手に入れていたりするのを見ると、心が崩れそうになることってありますよね。

ただ、自殺未遂をしたり、回答に批判があったら自殺してしまうくらいお辛いのであれば、不妊治療をされてみたらよいのではないかと思いますよ。
文章の中では不妊治療の病院には通われていないみたいですし・・・

また、世話をしてくれない親のもとに産まれた子供や虐待された子供のことをたくさん書かれていらっしゃいますが、もしご自身の出産ができなかった際に、そうした愛情がなく育つ子供さんを引き取って育てるという思いはないのでしょうか。

悲しく悔しい思いで書かれているのは十分に伝わりますが、不倫相手の子供、とか虐待の子供、とかネグレクトの子供、とか、そんな境遇の子供さんを下に見てストレスのはけ口にしているように感じてしまいます。
子供がかわいそうです。
    • good
    • 19

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

私を子供にしてほしいです


中2ですが…
    • good
    • 537

僭越ながら、ご家庭の事情から優しい旦那さんも心労が絶えない様にも思えました。


旦那さんも普段話せない様な悩みを、奥さんに聞いて貰いたいかも知れませんよ。
    • good
    • 62

つらいですね。


私もなかなか授からず、病院で痛い検査や注射をして惨めで泣きそうになるときがあります。
育てられない人のところには授かって、なんで私のところには来てくれないの?って、思うときがあります。
悪いところもなく、あとはストレスしか思い当らないという状況。つまり、何もできない状態です。そんなの、どうしたらいいのさって感じですよね。きっとあなたも、ストレスがたまっているんだと思います。それが原因かどうかは別として。
だから、あなたの気持ちわかると思います。よその子を見ても、「自分の子の方がかわいい」って思ったり。妊婦さんや子連れの女性を見ると、「いいなぁ」って思ったり。「よその子なんかどうでもいいよ。かわいくないよ。フン」て思うときもあります。
お互いに、はやく授かるといいですね。
    • good
    • 59

お気持ち察します。

私は子供が一人おりますが、二人目不妊のまま3年が過ぎようとしています。
子供がいることで質問者様の怒りを買ってしまったら申し訳ないですが、
不妊と無責任な行動を取るくせに子供に恵まれる人への怒りが大変よく分かるので回答させていただきます。

私も不妊治療も行っていますが(2年強)、まだ結果は出ていません。
そんな最中、義姉(看護師・独身・41歳)から、「3月に子供が生まれる」との連絡がありました。
奥さんと別居中の男性(医師)から相談を受けているうちにそういうことになったそうです。
こちらの実家に絶縁されても産みたいので、安定期に入ってから連絡したと。
神様の不公平さにめまいがしました。
一人でも育てていく気だったみたいですが、向こうの離婚が慰謝料一千万円で成立し、
義姉と結婚出来そうな流れだそうです。
しかも、その男性の母親が病院の経営者で、ゆくゆくは男性が病院を継ぐことになると。
つまり、「玉の輿」です。(しかもお腹の子は男の子だそうです)
41歳まで海外旅行等好き勝手に生き、人の家庭を完全壊し、最終的に玉の輿。
本当に本当に「流産しろ」とか「重度の障害児が生まれろ」って思います。
でも、そんなことを思っていちゃ自分が子供に恵まれなくなるって思いもあります。

質問者様が、子供に恵まれる周りの人間を妬んだり自分を不幸だって思う気持ち、
ものすごくわかります。
力を抜いた時にふと妊娠するもんだと言われても、力なんて抜けませんよね。
だって心底子供が欲しいんだもの。

私が言えることは、まず一つ。
他の人も言っていましたが、妊娠するにあたり、十分若いです。
若いだけで妊娠力には恵まれています。(私は37歳です)
今から不妊治療を進められることは幸せなことだと思っていいと思います。

もう一つ、マイナスなことを考えるのは仕方ないけど、
そう考えてる自分を「よくないな」と思う気持ちをなくなさいでください。
「なんで」「どうして」「私は不幸だ」と考えないのは無理でしょう。私もです。
それをするなとは言いません。でも、「このままじゃいけないな」って
時々思ってください。沈みっぱなしではなく、一瞬でもいいから前を向いてください。

そして最後に、不妊で苦しんでいる人はたくさんいます。
どんな励ましでも、同じ苦しみを知らない人の言葉は、心に届きませんよね。
苦しみを共感しあえる(同じ経験を持つ)知り合いを作ってください。
辛いことを共有すれば、少しは楽になります。
また、もっと大変な苦労を知れば、「私はまだ恵まれてる方だな」と思えるはずでず。

苦労なく子供を授かった人には、不妊の苦しみ、妬みは絶対にわからないでしょう。
のほほんと子育てして生きている中で、その妬みの対象になっていることに気付かず、
場合によっては密かに恨まれていたら、それって不幸なことだと思いませんか?
そして、失ったり、苦労の末に子供を得られたからこそ持てる「特別な深い愛情」があって、
それは妊娠の苦労を知らない人は気付かないし、どうあがいても得られません。
いつか、質問者様がその「特別の深い愛情」を持って、我が子が抱ける日が来ることをお祈りしています。

(余談ですが、漢方はお試しになりましたか?私も始めたばかりですが、
 何をやってもダメなら期待できる可能性があります)
    • good
    • 90

はじめまして。

結婚1年半の30代前半、現在妊活中です。
お気持ち、分かります。
育児中の友人・同僚が周囲には沢山居ますが、割とスムーズに妊娠できた人が多く、
「もっと夫婦2人の時間を楽しめば良かった~」
「子供が出来るのはまだ先で良かった」という声を多く聞きます。
こちらからすれば、そんな羨ましい話 無いのに。
独身の頃は、私も彼女らと同じように、避妊さえしなければするっと妊娠できて、
同じような言葉を言うのかも、、と思っていました。根拠もなく。
今は、それがどれだけ難しいことなのかを実感しています。

でも、それでも、怨み言は口にしないようにしています。
言霊というか、それを言葉にしてしまうと、自分に還ってきてしまうような気がするから。
なるべく押しとどめて、笑って、
友人から妊娠報告をされたら「おめでとう!!!」と喜ぶようにしています。
友人の子供を見て「可愛い!」と言葉に出して(実際、可愛いんですけどね)、
「ああ、自分はまだ大丈夫」と言い聞かせるようにしています。
そうしていればきっといつか巡り巡って赤ちゃんが来てくれる、と思うようにしています。

質問者さんは23歳とのこと。まだまだ、これからですよ。
私もあと10年早く、「赤ちゃんってなかなか来てくれない」ってことに
気付いていたら良かったのにと思います。
旦那とは交際期間10年超でしたので、もっとせかして早く結婚してたのに。。笑
そう思うと、他の方も書いてらっしゃいますけど、
質問者さんのことがちょっと羨ましいです。年齢的な意味で。

お互い、少し気持ちを楽にしながら、がんばりましょうね^^
    • good
    • 42

私が不妊治療をしていた時も質問者様ほどではありませんが、かなり追い詰められた気持ちになっていました。


35歳で結婚。その頃は仕事をしていたのですが、次々と周りは赤ちゃんを授かり…直属の上司などはシフトを組む時自分だけ旦那さんと同じ休みにしていて、私は全然旦那と合わせてもらえず、すれ違いの日々。そんな中、『赤ちゃんができましたぁ~』と言われ、『早くgarwolさんも赤ちゃん出来るといいですね』なんてハートマーク飛ばしながら言われた時には本気で殺意が沸きそうになりました。その後、直属上司はつわりがきつくなり、それでも給付金やら会社での立場やらを優先して無理して働き続けた結果、流産。そうしたら部長からは『みんながもっとサポートしてやらないからだ』みたいに言われ…直属上司の次の妊娠の時には完全に彼女中心のシフトになり、彼女は必ず早番、休むか休まないかは当日朝にならないとわからないという酷い状態に。ロクに使えない派遣社員を中途半端に教育しただけで、部長や他の人からは祝福されて産休に入って行きました。その後のしわ寄せで私は10日連続出勤だとか、新婚なのに年末年始も休み無しで残業22時~23時までという有様でした…35歳での結婚だったため、結婚後すぐに子供が欲しかったのに、こんな状態で、旦那が超草食系なこともあり、やっと真面目に子作りを…となったのはそのブラック会社を辞めてからでした。36歳になっていました。それからも子供は出来ず、産休に入っていた元直属上司が無事に女の子を出産しただの、『私、子供は好きじゃないからすぐ職場復帰したんだ~』と言っていた総務の女性が二人目を出産しただのと聞く度にそこらへんのものを叩き壊したい衝動に駆られたものです。勿論、テレビで児童虐待だの、赤ちゃんの遺棄だの、中高生の中絶などというニュースを聞く度、どうして私のおなかに来てくれないの、と憤りもしました。

家を継ぐ子供が欲しいと言う割に非協力的な旦那に精神崩壊しかけて、二人でカウンセリングも受けましたが、その次からは私一人で行って来いと…なので、旦那様と仲良くやっていらっしゃる質問者様が羨ましいです。結局、まともに行為もできないような旦那だったので、人工授精という手段を取り、今、二人目を妊娠中です。旦那とは40を前に最早生涯性行為など無さそうですが、まあその他はなんとか合格点ということで、それはそれで上手くやっています。寂しいですけどもね…

でも、普通に仲が良くて、性交渉している夫婦でも、人工授精で赤ちゃんを授かるケースが増えているのだそうです。赤ちゃんを授かりたいばかりに性交渉=子作り、義務になってしまうので、病院で排卵日を調べ、注射で確実に排卵したところへ人工授精を行うというものです。性交渉は性交渉として楽しみ、子作りは医学の力を借りる、という考え方ですね。質問者様は随分と精神的に追い詰められていらっしゃるようなので、ひとつ、こんな手段もありますよ、とご紹介したいと思って回答してみました。これだけ確実にして、健康な夫婦であったとしても、確率は大体3割程度なんだとか。なので、今通っていらっしゃる病院で相談されてみて、やって下さらないようでしたら、違う病院に行ってみてもいいと思います。気分も変わりますしね。質問者様はどのあたりにお住まいでしょうか。お住まいの地域で評判のいい不妊治療科をお調べになって、そちらへ行ってみられてはどうでしょう。最近は不妊治療をやっている病院には専属のカウンセラーさんがいて、子供ができない焦り、苛立ちもじっくり聞いて下さったりもします。ちなみに、私の通う病院は、不妊治療科は産婦人科と別棟になっていて、二人目が欲しい人でも一人目を連れて行くことは禁止されていて、少し離れた場所に格安で預けられる場所があります。やっぱり、子供が出来ない人にとっては、小さいお子さんを見るのは辛いことですもんね。そういう配慮のある病院がお近くにあればいいのですが。一応、私の行っている病院のURLを貼り付けておきますね。

どうかどうか、あまりご自分を追い詰めないで下さい。23歳でご結婚されたばかりですもん、これからまだまだいっぱい手の打ちようがありますよ!早く、『あんなこと考えてた頃もあったなあ』って今のご自分を笑って振り返れる日が来ますように。

参考URL:http://www.adachi-hospital.com/
    • good
    • 41

大丈夫だよ。


不妊の人はみんな同じ気持ちだよ。

子供が出来た時、簡単に出来た人よりももっともっと喜びが沢山だね。

私も黒い心を持ちながら頑張ってますよ。

お互い、お互いのペースで少しずつガンバロー!
    • good
    • 55
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
皆同じ気持ちなんですね?
子供ができた時の喜びが待ち遠しい…
きっと人生で一番幸せで喜びを感じられる瞬間だと思うから……
早く欲しいなぁ…
お互い頑張りましょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 03:35

人を怨むような精神状態なのはよけい不妊になってしまいます。


あなたくらいの精神状態でしたらカウンセリングに行った方がいいかもしれません。
この状態ならホルモンバランスを崩して排卵もおきなくなってしまうかも。
とりあえず落ち着いてください。
病院へ毎月卵胞検査もされているのですよね?

お気持ちはわからない事もないですがムカつくとかうざいとか平気に口にしてはダメです。
年賀状によく子供の写真がついてきてそれを見て腹立つという不妊の方がいましたが、それでは逆の立場でしたら同じ事しないのか?とも思います。

知人はもう40近いですが不妊治療でお金が沢山かかっても未だに妊娠しません。
年齢は関係ないと思われるかもしれませんが、23歳で結婚したばかりなら妊活もそんなに期間たってませんよね?
きっと不妊治療へ行っても若いし、まだ1年くらいしかたってないから先生も本格的な不妊の治療も勧めないのかもしれません。
体内受精、体外受精の話しはされましたか?
できる事を全部してないのに自暴自棄はダメです。

私は30前半ですがもう1年近くできません。
妊娠を希望しているのに勉強不足な人にはとても腹たちますが子供がいて幸せそうな人を怨む事はしません。
勿論あなたの思うように希望してないのにでき婚とかは反対だし、子供を捨てたり虐待する親って許せません。
そんな家庭には授かり私にはなかなかできない、このままできないのだろうか?と思う事も多々あります。
私があなたに言える事といえばまだまだ若くて妊活したばかりなのに何故ここまでの精神状態になるのか?若さがあるだけ贅沢だと思うのが本音です。
若さはいくら頑張っても戻ってきませんしね、子宮や卵の老化は30過ぎるとかなり進みますから。

あまり意識しなくなった時にポンとできる事が多いのはよく聞きます。
友人も病院通ってててもダメで行かなくなってもうどうでもいいやと思った時にできました。
2年かかりましたが。

私も最近はどうでもよくはないけれどちょっと面倒にも感じてきました。
排卵が近づくと排卵検査薬だとか重い物を持たないようにしたりとか、冷やさないようにする、サプリを飲むとか神経質になりすぎて疲れました。
マカは高いのでやめました。病院の卵胞検査も家計を圧迫し始めてきたのでやめました。
いくら卵胞チェックしてもできないし、自分でだいたい排卵日はわかっているので自然にまかせる事にしました。

妊娠を希望しているのに考えないようにするのもできないかもしれませんが、旅行へ行くとか趣味を見つけるとか気晴らしをした方がいいですよ。
またサプリは副作用がないとは言えないのであまり種類を飲みすぎるのも良くない時もあります。

ストレスはかなり影響するらしいのでいつかできるくらいの思いで頑張ってください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
確かに旦那にも同じように言われて、人を妬むのは良くないとは分かってても、でもそうしないと自分が虚しくてダメになってしまう気がして怖かったんです。
だからもう出掛けるのも怖くて、外出先で子連れ見た時は折角のHAPPYだった気分も消えてしまうほどでした。
私は体外受精でも確立さえ上がれば何でもやりたいと…お金をかけてでもそうしたいと言いましたが医者には自然が良いと言われ拒否され、もったいぶった療法をされています。
しかしストレスが原因でホルモンバランスが壊れるとか、余計不妊になると聞いた時は青ざめてしまいました。
自分がストレスが原因で不妊になっていたのに…なんでストレスあっても大丈夫って考えていたんだろう。
カウンセラーも精神科や心療内科も昔から行ってて良い人と巡り合えていないから今は再び探すのも面倒で行っていませんでした。
でもアドバイスをいただけてストレスが本当に悪いと自覚する事が出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 03:32

お気持ちは分かります。


妊活を始めて間もないですが、このまま出来ない状態が何カ月も続いたら精神状態が不安定になりそうな気もします。

私もデキ婚反対派というか、嫌悪感を感じてしまいます。
職場の大分上の先輩も最近デキ婚しました。
もう1人欲しいから、産休、育休中に作ろうかなーと無神経なことを言っていました。
(周囲には明かしていませんが、もっと上の先輩でお子さんがいない家庭もたくさんあります)
正直そのまま職場復帰して欲しくないと思いました。
学生の妊娠も正直経済力もないのでありえないと思います。
無計画な人も許せません。
お話しに共感は出来ますが、別の方も回答して下さっているように、「質問」する場なので、もしかしたら運営さんから削除されてしまうかもしれません。

そのように周りに対して思っているのはあなただけではないので、他に熱中できることを見つけて見てはいかがでしょうか?
よくベビ待ちの方のブログを読んだりしていると、「妊娠」について意識しなくなったらひょっこり出来ていた、と聞きます。

ママの精神安定が一番だと思います。
たくさんの辛い経験をされていると思うので、話を聞いて下さる心療内科やカウンセラーにかかってみるのもいいと思います。
友人が臨床心理士をしていてカウンセラーをしていますが、皆構えてしまうけれど、本当に気軽な気持ちで遊びに来る位の気持ちで来てもらって良いと言っていました。

未だ結婚をしていないお友達とたくさん今しかできない事をして遊ぶのも大切だと思います。
旦那さんと今しか出来ない、長期の旅行等に行ってリラックスするのもいいのかもしれません。

頑張って、とは言いません。恐らくものすごく頑張ってらっしゃるとは思いますから。
どんな不妊治療をされたのか分かりませんが、もしかしたら未だ出来る事はたくさんあるかもしれません。
違う形でまた質問いただければ、たくさんの方が役に立つ回答をして下さると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
私は今休職中だったのでこれを機に旅行や旦那と遊んだり、ゲームもしたりして、
仕事に行ってた頃よりあまり妊娠を気にしなくなったのに、結局できなかったので本当に沈んでいます。
カウンセラーや心療内科も昔から色々行っては変えたりしていましたが、どうも相性が悪くアドバイスも何も貰えずで…
友達に相談すれば酷い事しか言われないのでもう旦那しかいませんでした。
本当によくブログで妊娠を気にしなくなったら子供ができたと言うけど…
そんな経験もあったから半信半疑を超えてウソでしょう?と思ってました。
でもママの精神安定が一番と聞いた時はハッとしました…。
精神安定の仕方がヘタクソなので、でもその方法やアドバイスをいただけて参考になりました。
もう少しリラックスして色んな所に行ってみようと思います。

お礼日時:2013/11/20 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q妊娠できない事をストレスに感じながら妊娠できた方

よく、ストレスを感じていると妊娠できない、何も考えずリラックスしていると
案外ぽっこりできるもんだよ、と聞きます。

私は稽留流産のあと、身体の調子が戻らず、無排卵になったり
卵巣が腫れたり、最近ようやく状態は改善したものの、なかなか妊娠にはいたりません。

そういう話を人にしていると、流産も、無排卵も、卵巣の腫れも、妊娠できないことも
全部、思いつめてしまっていることが原因ではないかとよく言われます。
でも、涙が出るほど子供が欲しいし、年齢的にもあせってしまう気持ちはとめられません。
心の弱さが妊娠を妨げていると言われても、気持ちをコントロールすることなんてできません。
毎日、毎日、妊娠のことを考えてしまいます。

こんな風に、考えすぎてしまうと、本当に妊娠しづらくなってしまうのでしょうか?
ストレスは妊娠に大敵なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私が45歳で自然妊娠、それが出産へ至ったのは、
流産続きでまさに精神はどん底の時でしたよ。
楽しかった治療を一切諦め、独りでタイミングを考え抜き、
毎日毎日の闘いをしていてどん底の日でしたよ。

ストレスは大敵とは言いますが、
ストレスはストレス、それを妊娠する体に響かせてはいけません。
DEERはその辺の、事実は事実と受け止め、辛い中でも希望を持ち、
うまく分けていたと思います。

妊娠できないことを自分で辛い辛いと思うだけでは、
身体は、そんなにつらい状態だけではいやだと、
出るホルモンも出なく調子が悪くなってしまいます。

流産後でいつまでも調子が戻らない方は、この様な精神の方が多いですよ。
悲劇に思うあまりに、体が自己防衛と言うか、悲劇になる事から遠ざかろうとしているような。

それではいけないでしょ。

DEERが流産を繰り返してもなおも、一層の希望に膨らませた、
身体は、調子が悪くなるどころか、妊娠したがっている体に変わって行きました。
DEERは繋留流産のあと、周期はビタ28周期、15日目前後で健康自己排卵、
生理痛は皆無、ホルモン異常なしと言う妊娠うってつけみたいな体に
大変化しています。
これは繋留流産した悲しみを妊娠できた!と言う喜びに変えたからです。

ですが、着床しても着床しても、化学的流産ばかり繰り返すのでした。
精神ダメージが強い方は化学的流産でさえ調子が狂います。
体的にはただ生理が来ただけのコトなのに、精神が、ホルモンに支障をきたしてしまうのです。

DEERは化学的流産を繰り返しても「惜しい!」「受精卵はここまで頑張ってくれた」
「またがんばってあげなくては!」と希望に変えていました。
なので、全くの原因ナシ、調子が狂うこともほぼありませんでした。

「思考」です。
ホルモンが体の調子をつかさどっている以上、
ホルモンを動かしているのは思考なんです。

辛い気持ちはいつも受け止めて、それでいて希望と励みに変えていく。
受け止めるばかりで自分を追い込んでいては、ホルモンに響きます。

なのでストレスの受け止め方で、変わってくると思われるのです。

DEERも流産も、卵巣腫れも無排卵も、黄体機能不全もありましたよ。
これらがストレスから来ているのか?ではなく、
その周期でどこかが疲れてきていると受け止め、
特にストレスのせいにしてはいません。

流産は、卵子の質、卵巣腫れは、原因不明とされている、
無排卵も、ホルモン不足、黄体機能不全もホルモン不足、
ストレスに結び付けなくても、ちゃんと理由と原因があることです。

土台、妊娠できない時期で、辛い気持ちがないわけがないじゃないですか。
ならば思考から、しっかり希望と励みを勝たせて過ごさなくてはです。
この気持ちも居まして居る努力も無駄にはならない、させない、
いつかきっと見えないゴールでも、気が付けば前にあればよい、
そういう気持ちで過ごしていたらいいと思います。

こんばんは。

私が45歳で自然妊娠、それが出産へ至ったのは、
流産続きでまさに精神はどん底の時でしたよ。
楽しかった治療を一切諦め、独りでタイミングを考え抜き、
毎日毎日の闘いをしていてどん底の日でしたよ。

ストレスは大敵とは言いますが、
ストレスはストレス、それを妊娠する体に響かせてはいけません。
DEERはその辺の、事実は事実と受け止め、辛い中でも希望を持ち、
うまく分けていたと思います。

妊娠できないことを自分で辛い辛いと思うだけでは、
身体は、そんなにつらい状態だけではいやだと...続きを読む

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q子供が授からない人は、スピリチュアル的にどうですか

世の中には、一人目不妊の方や二人目不妊の方が沢山いらっしゃいます。
私の周りでも、最近多いのですが、スピリチュアル的にはどういうことなのでしょうか?

いらないのに、出来ることや次から次へと赤ちゃんが出来る人との違いは、
スピリチュアル的には何か理由があるのでしょうか?
体の問題は、別としまして原因不明の不妊は、スピリチュアル的にどのような理由があるのかを
知りたいです。

もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に幸福でも最終的には欠如の方へと向かう性質があるようです。

まず何のために子供が欲しいのか考えてみてはいかがでしょうか?

もしもペットのような感覚で子供が欲しいのなら子供をもつことはあまりお勧めできません。

他人が持っていて自分は持っていないという“欠如”の感覚から望むなら貴方も産まれた子供も幸せは得難いでしょう

その次にくるのは、どうしてこの子は他と同じように○○できないの?という感情や○○さんの子供ばかり先生はひいきする。といった欠如の感情に陥りやすいのです。

そして、スピリチュアル的に問題があるのではないか、とご質問ですが。貴方のスピリチュアル面には全く問題はない。

問題があるとすればスピリチュアルな面に問題があると思いこむ心や自分が不幸だと思いこむ心がけであると言えます。

どんな事にも素直な人に神様はアドバイスをして下さいます。いや本当はみんなアドバイスをもらっているにも関わらず、素直さがないために、アドバイスをアドバイスとして受け取れないのです。

別にアドバイスをもらうにはいわゆる一般的な霊感はいりません。ただ、一つの考えに縛られない素直な心が必要です。

何かのせいにしているうちには神様からのアドバイスも貴方に届けたくても届きません。貴方が受け取るのを拒否しているからです。

いつでも素直な心でどんなことにも感謝をする心はメッセージを受け取れます。

個人的なお勧めはお墓参りです。心を込めてお掃除をし、心を込めて沢山の生花を捧げましょう。その時に軽くご先祖様に相談をすると思わぬ返答をいただけます。もちろん貴方にちゃんとわかる形で。

因みに私は今の母親にどうしても会いたくて産まれてきました。どういった理由かは分かりません。産まれてくる理由には様々な理由があるとは思いますが。必要があれば必ず来ます。

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に...続きを読む

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q排卵から2,3日後の下腹部痛

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その...続きを読む

Aベストアンサー

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング