電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、23歳の既婚の女性です。
私は年始に結婚したばかりで子供が出来る事は本当に結婚前から一番望んでいた事なので、1日でも早く欲しいです。
だけどタイミングをどんなにあわせてもなかなかできず、精神的に病んでいます。
以下乱文になりますので、大目に見てください。
気分を悪くしてしまいますが、本当にごめんなさい。
それくらい今の私は本当に傷ついて悲しいんです。

私より後に結婚した中高校の同級生はもう子供が出来て子供が産まれました。
私の同級生でデキ婚した人がとても多くて、「デキ婚=離婚なので不幸」と世間が言う割に、皆子供がきっかけでむしろ仲良くなっているし、更に程なくして2人目3人目が簡単に出来てムカつきます。
離婚したデキ婚女でも、子供がいるだけで幸せオーラで羨ましいを超えてムカつきます。
何より、不倫や浮気して旦那とじゃない子供を作って平然と産んで旦那と育てるような非常識な人がいる事。
そして不倫や浮気をして子供を作ってわざと相手の家庭を崩壊させるような人…
不倫や浮気をして…それか結婚する気もないのに、育てられるほどの経済力もないのに、無計画で産んでシングルマザーになって子供を悲しませる女………
子供が生まれた後、自分の親に世話させて自分は世話せず遊ぶ馬鹿・・・虐待する女…

なんで世のこんな女ばかり簡単に子供が出来る?
純粋に欲しい人にはなぜ子供ができないの?

私だって本当はデキ婚したかった。
だけど家庭の事情(猛毒親)でデキ婚できる状況じゃなかったから順序をしっかり踏んで結婚した。
なのにいざ子供作ろうとした所で簡単にできないじゃないですか!!!!!!!
避妊しなかったら子供が出来るから避妊しなさい?
避妊しなくたって簡単にできないじゃない!!!!!!!
なのにデキ婚するような・・・不倫するような…生まれた子供の世話をしない、虐待するような人ばかり簡単に子供が出来る!!!!!!
なんで?なんで?なんで??なんで??
なんで世の中は悪い人にばかり幸せが来て、良い人には幸せが来ないの?不公平!!!

一応心の中ではそう思っていて、実際では誰にもそんな悩みなんて言いませんが…
もうネットをやれば芸能人のデキ婚・出産ニュースばかり!!!!!
仕事行けば妊婦や赤ちゃん連れを必然的に見ます。
その度にこんなの見たくない、ウザい!!!!!
なんでこんな奴が出来て、私にはできないんだろうって心が苦しくて苦しくて…
つい妊婦を睨んでしまうほどもう心が荒れています。

地元の子連れの友達と遊んだ時は、「子供は産まない方が良いよ、お金がかかる」なんて酷い事を言われるし。
私はその為だけに働いてお金も貯めてきたから覚悟はあるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?
自称不妊だったアラサーの先輩にも「まだ若いから大丈夫。スポーツ選手なんて1年も生理来ないし」「子供作らない方が楽しい事自由にできて良いじゃん」とか私はスポーツ選手でもないのに的外れな事を例にして言い訳して馬鹿にするし、毎週毎週子供の写真を送りつけて自慢してくるし…。
まぁそんな人とは縁を切りましたが。

経済面も、環境が変わる事も、仕事してるけどこれからどうするかも全て計算した上だし、覚悟の上です。
なのに周りから馬鹿にされるし、そんなデリカシーも覚悟もないような女ばかり簡単に子供出来て理不尽です。
若いから大丈夫だなんて言われても、若くても簡単に出来てないじゃない!!!!!!
どこが大丈夫だっていうの?と言いたいです。

……私の親は毒親で順序を踏んだ結婚でしたが異国人ということで一切祝福されず縁を切った形で結婚しました。
しかし春に私から全財産を奪って、更に親から旦那と別れさせられた時私は悲しみのあまり自殺未遂しました。
その直後新入社員として働く事になりました。。。

癒えぬ心の傷……急激な生活環境の変化…合わない仕事内容…孤立した人間関係…孤独…親への恐怖

私は生理が全く来なくなり不妊治療をしました。
なんとか無理矢理治してもらい、多分今は治りかけです。
だけど病院の指示に従ってもなかなかできません。
マカ・葉酸・ビタミンE・イソブラホンを飲んで、体を温めて…沢山笑うようにしています
子供が授かれる神社に行ってお祈りも沢山して…でもダメです。

きっと私は不幸になる為に生きてる。
子供を産み育てる資格なんてない。
私は幸せになっちゃダメ。
私は生まれ変われない、新しい人生を作っちゃダメ。
そんな気がして…真面目に生きてきて馬鹿だったなぁって損して…
私って生きる価値がないのかなぁって…子供にさえ必要とされてないのかなぁって
あまりにも辛くて自殺しようとしたことが沢山あります。

子供と旦那と笑いあえる生活がしたい、沢山笑いたい。
今まで不幸で孤独だった生活とサヨナラして、新しい幸せな人生を築きたい。
子供と一緒に成長して、毎日を楽しく過ごしたい。
子供がきっかけの一つとして、旦那ともっと仲良くなって笑いあえる幸せな生活を最後まで送りたい。
私の願いはそれだけなんです、だめですか?

この質問文を見て皆さん、ドン引きされたかと思います。
なんて酷い事簡単に言えるんだって…きっとそう思ってるはず。
でも私はもうそうしてられないと自殺未遂するほど心が安定できない位壊れてます。
どうしたらいいんでしょうか?どうしたら子供出来るんですか?なんで私にはできないんですか?
教えてください。

批判覚悟で質問はしていますが、でも批判は辞めてください、余計心が壊れて自殺してしまいますから。なるべく優しい言葉で励まして欲しいです(´;ω;`)
あと、デキ婚した人は答えないでください、自分勝手ですみません。気分が悪くなるだけなので。

何がしたいかよく分からないけど、自分勝手ですみません。
ただこの辛さとモヤモヤをスッキリさせたかった、共感が欲しかっただけ。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



とってもつらい環境にいらっしゃるのですね。
文章から、とても追い詰められているのだな、とわかるほどです。

確かに、ご両親のこととか、やるせないことですね。
その上、赤ちゃんができれば、幸せになれる、と思っていたのにできない。
先行き幸せなことが見つからず、不安と悔しさでいっぱいなのですね。

わたしは、環境こそ違いますが、一回妊娠して9週で流産をし、その後も頑張ってますが
妊娠しません。わたしは30歳になったばかりですが、23歳のあなたがうらやましいです。
絶対できると思うからです。

23歳で一生好きな人と巡りあって結婚できていることもうらやましいし、
きっと可愛くて素敵な人、男性がほっとかないのかなと思います。

かなりストレスがあるように思うので、それが原因にもなってるかもしれないです。
病院にいって、生理もくるようになってるのだから、絶対できますよ。

わたしは、流産してその後検査で異常はないのですが、検査でも分からない何かが原因で、
妊娠できなくなったのでは、と考えたり、不安でいっぱいです。

そう考えると、妊娠に関しては、あなたより不幸な環境の人はいっぱいいます。
あなたは可能性に満ちてます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

とても暖かい言葉ありがとうございます。
本当に皆さんも苦労されているんだなと気付かされました。
私は無理矢理排卵させないといけない状況です。
ストレスが確かにあるとはいえ、出来る人は出来ると思っていたから、
ストレスがあっても出来ると思ってたのでショックでした。
でも世の中にはもっと苦しんでる人がいる事も考えて頑張ります。
chisa580905さんにも希望の光がありますように。

お礼日時:2013/11/20 01:12

結婚、妊娠の順序に踏むのは当然ですよね。

私もデキ婚批判派です。

さておき、貴方と御主人の体に何も不安な要素が無いなら、きっと大丈夫です。

子供のことを抜きにして、純粋に愛しあいましょう。
子供のことで頭がいっぱいで、セックスは子供を作るためになってませんか?

私は女性ですが、やはり子供が欲しいって気持ちが強いときは授かりませんでした。基礎体温をつけるのもやめて、もういいや、って思ったら妊娠しました。

リゾート地とか、旅先とか、いつもと違う環境だと出来やすいみたいですよ。
心も体もリラックス&開放的になるんだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいアドバイスありがとうございます。
そういえばHが子作りの為の機械的なものになっていました。

私も今休職中だったのでこれをチャンスにリラックスしたり、
沢山遊んで、色々旅行したりしたけどダメでした。
旅行も残念ながら排卵日と重ならないし…

本当に妊娠もうどうでもいいやと思ったら出来るのでしょうか?
信じられないです……

お礼日時:2013/11/20 01:06

お二人の生活が充実した先にお子さんがいるのでは?



人生って一つ一つ階段を登るようなものだと思います。
質問者さんは、階段を2段飛びしようとしているように感じます。

今は夫婦初心者から、本物の夫婦になる事を考えた方が良いと思います。

もしかしたら、夫婦関係がうなくいかないので救いをお子さんに求めたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旦那との関係は非常に良くて、色々助けた貰ってばかりで感謝するべき所が多いです。
だから子供に助けを求めるという形ではなく、
もっと仲良くなって笑いあいたい、楽しみと幸せが欲しいからなだけです。

でもデキ婚した夫婦や不倫したりシンママの方がステップを2~3段以上飛んでいるし
本物の夫婦じゃないと思いますがいかがでしょうか?
私のやり方のほうがどこもおかしくないはずです。

お礼日時:2013/11/20 01:02

あなたのお気持ち察しますね。


とても辛い思いされていますね。私はあなたの精神面がとても心配です。

世の中では、望まない妊娠で生まれてきた子供や、親から愛されず施設で育った子供、自分の都合で新しい命を絶たれ中絶された子供......
本当に可哀想で信じがたい話が山のように溢れていますよね。
私もこのようなニュースを見るたびに、なんで欲しくて欲しくてたまらない人に子供が出来ないんだろうって、心から思います。
仲のいい友達がずっと不妊治療をしていたからです。
貴方様不妊治療されているようですが、卵子とかは正常に作られているのでしょうか?
旦那様の方はちゃんと正常か検査はしましたか?
不妊治療をしていると、その事ばかり考えて精神が疲れてしまう事でしょう。
ある知り合いの方は一旦妊娠の事は考えず、不妊治療も辞めて、違う事に集中して頭から離してみたそうな。
そうすると不思議と妊娠するものですね。
良かったら貴方様も神経質になりすぎず、リラックスした気持ちで一度生活してみては如何でしょうか?
貴方様みたいな方に子供ができると大切に大切に育ててくれそうですね!
まず精神が落ち込み過ぎているので、それをまず落ち着いてからの方がいいと思います。
産婦人科もたくさんありますので、いい先生に巡りあえていい治療ができるのも大事だと思います。
落ち込まないで前向きに頑張って下さい。
私の友達はもともと不妊治療をしていたのですが、大きな病気になってしまい、もう子供が一生生めない体となりました。
悔やんで悔やんで子供を生めない体になると覚悟をし治療に励んでいます。
世の中にはそういう方もたくさんいます。
貴方にはまだチャンスがあります。できる可能性を信じて前向きに生きてくださいね!
お気持ちは分かりますが、周りの方を非難しても良いことありませんから、あまり深く考えすぎないで下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても暖かい言葉ありがとうございます。
実は今休職中(メンタルの問題で)で仕事をしていた時より落ち着いた環境にいたのですが、それでも精神は自分が思っていた以上にダメだったみたいですね……。
妊娠の事も忘れてショッピングやゲーム、旦那と遊んだりもしたけど…ダメだったのですごく落ち込んでもう仕事辞めたいくらいになっています。
前向きになりたいけどふと思い出してしまって…つらいです。

お礼日時:2013/11/20 00:19

こんにちは。



私は男です。

この場で皆さんの悩みや困り事を拝見して回答させていただいておりますが、
様々なお悩みをお持ちの方が大勢いらっしゃいます。
私自身も悩みを抱えながらの生活です。

ですので、「悩んでいる方」「苦しんでいる方」のお力に少しでもなれれば、
そのことで私の抱える悩みも薄らぐのではないかと、そう信じて頑張っています。

人生は涙ぐましいですね。

本当にほしい物の代わりに、気に入らないものを充てがわれ続けるのが人生です。

私の悩みとは、【皆と同じように生きたい】ただそれだけです。
同じ話題で笑い、泣き、同化して生きていきたいと願い続けています。
その反面、このままの私で成功してやるぞ。
そんな、叶うはずもない夢も持ち続けています。


あなたも私も、そしてその他大勢の方々も、つまるところ同じなのです。

【思い通りに行かなくて苦しい】

そういうことです。

最後に、あなたのお気に触ることでも言わなければならないことがあります。
この場は「質問」のやりとりをする場です。
マナーはあなた次第ですが、ルールは守ってくださいね。

ではでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性でありながら女性に手を差し伸べられる貴方が素敵です。
私も普通に暮らしたい、みんなと同じように普通に生活がしたいのに、親にいつも奪われて育ってきました。
貴方もなのですか?
でもどうしたらいいんでしょうか?

あと質問のつもりで書いていましたが、批判も怖くて遠回しの表現になってしまってた為、誤解させてごめんなさい。

お礼日時:2013/11/20 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!