アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんなの!?
パソコンを週一程度しか使わない者にとってパソコンを起動する度にアップデートってなんなの!?

Windwos8にして起動が早くなってもアップデートとばっかりじゃ意味ねーじゃん!!!!!


「sfじゃいおjfがいおぺうりうぇfjひおあw」

て思いませんか?

A 回答 (7件)

確かにそう思います。




私はWindows 7を使ってますが、とにかくWindowsアップデートの更新プログラムインストールをパソコンを起動するたびに要求されますからね。

例えば昨日更新プログラムをインストールしても翌日にまた更新プログラムのインストールを要求されます。


とにかくWindowsって昔から更新プログラムが多いOSですからね~


MacOSでも更新プログラムはありますが、Windows程ではないみたいです。


あとWindowsで動作するソフトも(iTunesやJAVAなど)結構更新プログラムのインストールを要求されますから。特にJAVAはソフトのセキュリティホールがたくさんあるために頻繁に更新プログラムをインストールするはめになってるみたいです。


もう私は更新プログラムインストール作業はうんざりに思います。やりたい作業が後回しになるのがイライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイライラする人も居るんですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/11/17 12:39

Windowsの普及率を考えれば極自然なことです。



人間がプログラムを作る限り、脆弱性を0にすることは不可能です。そんな完璧なプログラムを作れる人は世界のどこにも居ません。である以上、その修正は常に行われます。緊急度が高ければ例え連日であろうとリリースするのが当然。むしろ、それで被害を未然に防げるなら良いではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え毎日起動する度に再起動しても不満は無いのですね
ふむ、なんて精神の出来上がった人なんだろう

なわけねぇ―だろw
言ってることと実際がかけ離れてる人って一番信用ならねーんだよね
そうならないようにね

お礼日時:2013/11/17 12:41

Windowsのアップデートは緊急でたまに配信される時はありますが毎月緊急アップデートはなく


通常は月に一度なので週に一度の起動で毎回windowsアップデートがあるのは異常です。
アンケートカテゴリよりも更新プログラムが正常に完了しないなど
専門カテゴリで質問される事をお奨めします。

windows8ならここですね
http://okwave.jp/c998.html

なおウインドウズディフェンダーの事だったらすいません。
これの場合はウイルス対策なのですから毎日更新あるのは当たり前で
これはMACでもウイルス対策入れていればある事でOSは関係ないです。

この回答への補足

補足日時:2013/11/17 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/17 12:46

No.2です。



あいにく私は質問者様とは違ってあまりイライラしない方ですし、せっかちでもありませんのでねw
アップデートがあればそれに従いますし、特に苦ではありません。
ましてや当方、情報系に進む者。情報系に進む者である以上、セキュリティの観点からもむしろ「おぉ。被害が出る前にアップデート来て良かった…」とか「対応が早いなw」と感心することもありますね。
もちろん、ゲームなんかをしてる時に右下に「再起動まであと○○分です」って出る時がありますが、迷わず4時間延長しますがねw
でも、イライラではないですね。なぜそんなことでいちいちイライラするのか。カルシウム不足?w

アップデートが嫌ならしなくてもいいでしょうが、それで実害が出ても一切文句は言えませんよ?
アップデートしない人が悪いんですから。まぁ、アップデートすらしたくないというなら、もはやWindowsは使わないほうがよろしいかと。OSXとかLinux系でも使っていてはどうですか?
    • good
    • 0

そうですね。

これだけパソコンが世間に浸透しているのに
とてもユーザーにやさしいものとは思えませんね。
実家の親に毎回アップデートをさせるのも難しいと感じています。
    • good
    • 0

思うけど脆弱性放置されるよりはずっと良い

    • good
    • 0

確かにそう感じることもあります。


しかしセキュリティ対策を万全にするためなので、むしろアップデートはありがたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!