電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発売された時には、今までとは毛色の違う家電だなと思って感心した「お掃除ロボ」ですが、その後いまいち大きな進歩が少ない気もします。
かと言って、他の家電でもあるように、これからメーカー間での過当競争が激しくなって、とんでもない商品が出てきても困ります。

そこで、あらかじめ?皆さんにお聞きしたいと思います。
こんな「お掃除ロボ」は、嫌だ!・・・というものを教えて下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

再度ごめんなさい。

気が付いたら部屋の隅に 勝手に巣(のようなもの)を作ってる。

吸いこんだらやはり 排泄 する。

人が見ていないと掃除をサボる

ひっくりかえって10分以内に助けないと 死んでしまう *使えなくなる

機嫌が悪いとお掃除してくれない

• 0
この回答へのお礼

気が付いたら部屋の隅に 勝手に巣・・・子どもロボまで産んでくれれば文句ないんですけどね。
吸いこんだらやはり排泄して、人が見ていないと掃除をサボる、機嫌が悪いとお掃除してくれない・・・これじゃあ、普通の人間じゃないですか(笑)。
ありがとうございました。

ちょっと動いただけで、ハァ…ハァ…ハァ…と息切れしている音がして、すぐに充電器へと戻ってしまい、戻った途端に大きなイビキをかいて寝てしまう(・_・;)

充電器の上で寝ている間、時々オナラのようなブッ!という音までする。
    • 0
この回答へのお礼

高齢化お掃除ロボ・・・エネルギー危機が進むと、本当にこんなロボットになってしまうかも?
食糧難にまでなって、オナラも出なかったりして(笑)。

・汚れものセンサー付き掃除ロボに追い回される(自分=汚れもの)

・へそくりセンサー付き掃除ロボに隠してたへそくりや貴金属等を回収される

・玄関自体が掃除ロボで花粉・埃をエアーで吹き飛ばし、殺菌ライトで除菌に毎回30分かかる
    • 0
この回答へのお礼

汚れものセンサーの性能がよすぎると、困りものですね(笑)。
へそくりセンサーは、奥さんに対して使うべし。。。
玄関自体が掃除ロボ・・・この際、お掃除住宅にしてしまいましょう!

まさかとは思いますけど

商品名が「掃除大臣」

三流メーカーが命名しそうなのが怖い(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「掃除大臣」・・・
いや、一流メーカーだって臆面もなく命名しそうですよ(笑)。

1.お金を入れないと動かない。

2.障害物にぶつかると「イテッ!イテテッ!!」って言う。
3.ワックス機能がある。(畳、絨毯にもワックスを・・・)
    • 0
この回答へのお礼

お金を入れないと動かないし、動いたら痛がるし・・・食えないロボットですね~
そんなロボットは、ワックス機能があっても、床面探知なんかするはずもないですね(笑)。

マシンガンなどで武装していて、電源を入れると使用者をお掃除しようと追いかけてくるお掃除ロボット。

• 0
この回答へのお礼

マシンガン掃射で、使用者を駆除・・・間違いなく売れませんね(笑)。

お金や貴金属を察知して、それらを吸い取ってしまうロボットです。

ただ、頑丈であれば金庫の代わりになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お金や貴金属を察知して、それらを吸い取ってしまうロボット・・・自分の家でなくて、外で使用したいお掃除ロボですね(笑)。
いや、犯罪になってしまうか。。。

猫ちゃんの遊び道具には最高です !

として、猫愛好家のお客様に大々的に売り出す。

http://www.youtube.com/watch?v=LrHxKvF34mM

動き出すと「よっこらしょ !」と声が聞こえてくる。
掃除していてあちこちぶつかると「痛いじゃねーか !」と叫ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

声に反応するお掃除ロボは、既に商品化されているそうですが、どんどんエスカレートすると「お掃除もするペットロボット」となってしまいますね。
でも、「よっこらしょ !」とか「痛いじゃねーか !」とかかなり、面倒なロボットですね(笑)。

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

床だけでなく(2次元)、立体的に掃除して
飾ってあるものまで吸い込んでしまうロボット掃除機。
    • 0
この回答へのお礼

技術が進めば、立体お掃除ロボというのは開発されてもおかしくないいですね。
しっかりと、除外品センサーを付けてもらわないと、とんでもなく殺風景な部屋になってしまいそうです。

まじネタで、ロシアで最近発覚した事件ですが、中国製のアイロンやケトルに不正なチップが仕込まれていて、無線LAN経由でウイルスやスパムを拡散するようになっていたそうです。

このチップは、半径200m以内にある暗号キーなしで接続できるWi-Fi機器に侵入して、傍受、ウィルス配布、スパムメール送信などができるように設計されていたそうです。
憶測では、中国が軍事目的で試験的に仕込んだものという話がありますが、お掃除ロボにもそういう仕掛けがあったら怖いですね。
ゴミを取るのは表向きの顔で、重要な情報を取っている裏の顔があったとしたら一大事です。
    • 0
この回答へのお礼

お掃除ロボとなったら、アイロンやケトルの比ではない重大な情報漏れが起きてしまいますね。
まあ、実際のスパイもゴミ箱漁りは基本中の基本のようですから、お掃除ロボに目をつけることは十分にあり得そうです。