電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦で来年2月かに旅行へ城崎温泉に行きます。電車で行きます。帰りの電車の特急券を予約しておかなければなりませんので、どんな見所があるのかあらかじめ知っておきたいと思い、ご質問させていただきます。9時ごろチェックアウトして夕方の汽車に乗るまで、城崎温泉にはなにか見所がありますか。城崎ロープウェーとかは楽しいでしょうか。いろいろ紹介いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

素敵な温泉街があります。

湯巡りも楽しいです。
冬の城崎は宿でゆっくり、あとは街歩きでのんびり。
が正解だと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9F%8E%E5%B …

温泉寺と極楽寺はロープウエーに乗って、
立ち寄ってもいいと思います。
頂上からの展望はまずまずよいです。
http://onsenyado.sakura.ne.jp/lopu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉街は情緒豊かで楽しそうです。また、ロープウェーの展望もよさそう。わたくしは神社仏閣大好きなので楽しめそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 20:46

バス(又はタクシー)で、約10分くらいの距離に、


「城崎マリンワールド」という水族館があります。
http://www.zentanbus.co.jp/jikoku/1.pdf
上記のPDFの2ページ目の「城崎温泉駅」をご確認下さい。
1時間に1~2本のバスがあります。
「日和山」=「城崎マリンワールドとなります。

参考URL:http://www.hiyoriyama.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリンワールドへは車でしか行けないと思っていましたが、バスでも行けるのを知って選択肢にいれようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 19:49

何もないと思います。



私も結婚当初、フラっと城崎温泉に
泊りに行ったことがありますが、
「もう二度と来ないだろうな・・」という印象でした。
宿もカビ臭かったし。。

つまり温泉以外何もない、というのが正直な感想です。
お湯が好きならそれで時間を潰せるとは思いますが
それ以外のこととなると、、、。
私は車で行きましたが、家からの道中は自由に立ち寄れますけど、
城崎着後ははっきり言って陸の孤島に感じました。

まあ今はネットでいろいろ情報探せますし、
出てくる情報以外は大したことないと思って間違いないです。

まだ特急券をお買い求めでなければ行き先の変更も
検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻はカニ料理が食べれたらそれでいいというのですが、わたくしはそれでは満足できず、相談させていただきました。カニが主役ですので行き先の変更はできませんが、バスやタクシーを利用して周辺も散策してみたいと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 20:57

訂正です スイマセン


休みになるのは平日ですね。土日はどこも開いているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日に行く予定にしています。休館の温泉があるのですね。やはり2日かけて外湯めぐりをしたほうがいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 20:54

温泉巡りが好きな方でしたら1日目で廻れなかった外湯や足湯・手湯を


街中散策がてら2日目に廻ってみるのが良いと思います。
前と変わっていなければ、7箇所の外湯のうちどこか一か所は必ず定休日になっているので
1日で全部を廻るのは不可能だからです。

9時のチェックアウトから夕方まで時間があれば、「鉄っちゃん」だったら餘部鉄橋に
いくでしょうけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道で餘部鉄橋に行くという手もありましたね。検討いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 20:52

城崎は余り詳しくないのですが、両親の郷里が但馬なので、それなりに知っています。



城崎温泉は、徒歩圏内で観光にオススメは、これと言ったところは思いつきませんね。
前日に外湯三昧をされていないのであれば、お泊りの宿でチェックアウト延長しても、温泉三昧されるのが王道かと思います。雪の城崎って良いだろうと思いますよ。

そうでなければ・・・

JR一駅4キロ南の玄武洞駅。対岸に玄武洞があります。
東尋坊でも有名ですが、ダイナミックな柱状節理は一度は見てみたい景勝地です。
TVでも有名になった、ゆる?キャラの玄武洞のゲンさんに会えるかも。

更にもう少し南には、JRからは外れてしまいますが、出石(いずし)が興味深いです。
生卵を出汁に溶き入れて食する「出石蕎麦」は、田舎っぽいですがファンは多いようです。
また、寺と城を中心とする独特の町並みも興味深いです。
タクシーやバスで行ってもそれ程遠くはありません。

帰りは江原駅か八鹿駅からお帰りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄武洞は過去に行きました。わたくしは土木設計士なのでけっこう興味があったのですが、妻は退屈そうにしていました。出石はいいですね、ちょっと検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 20:50

特に何も無いですね。


と言ってしまうと身も蓋もないのですが、前日の到着時刻と過ごし方で変わってきます、

外湯めぐりなど、城崎ならではの風情はありますが、二日間を要するほどのことはありません。

初日に湯めぐりをしてしまうと、はっきり言って二日目は帰るだけです。

>城崎ロープウェーとか
時間があればですが、温泉街を高いところから見下ろすくらいですね。
冬の寒い時期ですし、その日の天候次第で、何が何でも行くべきところという感じでは無いと思います。

>夕方の汽車に乗るまで
普通なら時間を持て余すと思います。せいぜい昼までですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全策をとって、3時ごろの汽車にのって帰ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!