dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で行きます。香住から舞鶴の間で、 海産物のお土産はどこがお勧めですか? 観光は     天の橋立、マリンワールド、玄武洞、出石、コウノトリを見ようと考えています。     1泊2日の行程です。どこか、ほかにお勧めはありますか?                ('-'*)ヨロシク♪お願いします。

A 回答 (1件)

天橋立付近に在住の者です。

香住から舞鶴に限らず、お書きの地はどこも観光地ですから、お土産物屋さんはたくさんあります。
こんだけあって、よくどこも潰れずにやっていけるなと思うくらいあります。

ただ海産物に限って言えば、天橋立かと思いますが、一番のオススメは京丹後市網野町の木津温泉・浜詰地区(夕日が浦地区)のお土産物屋さんです。
海産物を扱ったお店の充実ぶりは一番です。

中でも木津温泉の「橘商店」と「ぎさ」はオススメです。
木津温泉に住んでいたことがありますが、この2店は味にこだわる旅館の御用達になってます。

天橋立から城崎温泉までの道中にありますので、海産物をお求めならお寄りになってみてくださいね。
ついでに日帰り温泉もたくさんありますので、立ち寄られるのも良いかと思います。
天橋立の駅隣「智恵の湯」(無料の足湯あり)や、夕日が浦から久美浜に抜ける所にある「花ゆうみ」など。
(京丹後市は各町に日帰り温泉があります。)

出石で蕎麦を食べるなら、時計台前の「大門」。蕎麦もそばがきも美味しいです。(そばがきは忙しい時は無理かも…)

大ざっぱな回答で申し訳ありませんが、何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私たち家族のために 回答下さいまして ありがとうございます。さっそく鮮魚店の場所 連絡先等、確認しナビに入力すべくメモしました。高速をおりたら天橋立から左回りに進むことにして 行程表も作成しました。今日明日とても寒いのでお教えくださった温泉、足湯もとてもたのしみです。天橋立の対岸のレストランに 明日予約をいれたいと思っています。出石蕎麦は 大門ですね。タイヤも念のためスタットレスに交換しました。あとはお天気を祈るばかり、本当にありがとうございました。