dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24日(日)に大阪市内から滋賀県に観光に車で行きます。

ミシガン90(90分のデイクルーズ)の11時45分~13時15分に乗船しようと思っています。
2700円だそうですが、食事付ですよね?ミシガン90では食事なしのコースはないのですよね?

ミシガン60は食事なしですかね?でもこれだと15時30分からのしかないですよね。

その後、比叡山ドライブウェイに行って、比叡山紅葉まつり、根本中堂、ガーデンミュージアム比叡に行こうかと思っています。

そして一泊するのですが、旅館は雄琴温泉の『里湯昔話 雄山荘』でチェックインの時間は15時です。

時間的にきついでしょうか?

ミシガンクルーズはどうしても行きたいという事はないのですが、止めておいた方が良いでしょうか?

もし行くのだったらミシガンは予約が必要ですか?予約なしでは乗船できない事もありますか?

A 回答 (2件)

まず、



> 旅館は雄琴温泉の『里湯昔話 雄山荘』でチェックインの時間は15時です。

これはたぶん「15時からチェックインが可能である」というだけで「15時までにチェックインしないと泊まれない」ということではないと思います。
(普通の旅館の「チェックインの時間」というのはそういう意味です)

18時頃チェックインする予定にすれば、13時15分にミシガンを下船した後、比叡山のご質問でお書きの場所はだいたい回れるかと思います。
予約の再確認を兼ねて、チェックインの予定時刻を旅館に連絡してみてはどうでしょうか。

ミシガン90は、基本は食事なしです。
食事を付けたい場合は別料金です。
しっかりしたお食事をご希望の場合は予約制のようです。
http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index-2.php
乗船するだけならたぶん予約なしでも大丈夫とは思いますが、秋の観光シーズンど真ん中の日なのであるいは乗れないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり15時頃にはチェックインしたので10時からのクルーズにしようかと思います。

ミシガンに予約の電話したのですが、食事なしのコースだったら予約なしでも乗船できるそうです(食事付コースは満席だそうです)。

お礼日時:2013/11/23 21:55

ミシガン90 乗船券2.700円 食事なし 予約



食事付プラン予約 

ミシガン60 乗船券2.200円 食事なし予約

食事付プラン予約

http://www.biwakokisen.co.jp


ホテルのチェックインについて

普通予約時にチェックイン時間聞かれます。その時に遅くなるようでしたら連絡してくださいと言われます。

13:15クルズ終わりでホテル15:00チェックインでは比叡山は無理

比叡山散策時間(3時間~4時間移動時間含めて)きめてホテルにチェックイン時間連絡してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり13時15分からクルーズ後、比叡山は無理ですね。

15時にチェックインと予約しています、10時からのクルーズにしようかと思います。

お礼日時:2013/11/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!