dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京在住の20代男です。

12/7(土)-8(日)の二日間で一人旅行をする事になり、
8(日)に神戸市内を観光する事のみ決まっています。

そこで7(土)の予定を練っているのですが、
下記のよく行く観光地以外でいい場所がないか、迷っています。

【よく行く観光地】
・京都全般
・大阪全般
・神戸市内

東京から向かうので、必ずしも神戸近辺でなくても
大丈夫(新幹線沿いなど)ですが、
一人で回っても楽しめそうな場所をご存知でしたら
アドバイスいただけないでしょうか?

予算はそこまで制限はありませんが、
とても贅沢するつもりはありません。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

■例えば姫路なんてどうでしょう。



・円教寺
映画「ラストサムライ」でロケ地になったことでも有名です。
http://puchitabi.jp/feature/070731/

その日ならぎりぎりロープウエーが動いています。

・姫路城
今なら大修復の様子も見学できます。
http://himejijo-syuri.jp/

・太陽公園
http://www.taiyo-park.com/
こちらは、車を使わずに他の見どころとあわせると
かなり無理がありますが。


■明石・須磨なんてのもいいです。

大蔵海岸から眺める明石海峡大橋
http://www.kobe-j.co.jp/okura/

たこの街明石の商店街をぶらり
http://www.uonotana.or.jp/

須磨海浜水族園 素朴でよいです
http://sumasui.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の情報、ありがとうございます!
頂いた情報、全部見せていただきました。姫路城の大修復、とても興味ありますので、そちらを見たあと明石の街を探索してみようと思います。楽しんできます!

お礼日時:2013/11/24 21:43

現在、竹田城本丸は立ち入り禁止です。



http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/2013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足情報、ありがとうございます。とても興味のある観光地だったので残念ですが、事前に教えて頂いて良かったです!

お礼日時:2013/11/24 21:46

兵庫県で今の流行りは、日本のマチュピチュ、竹田城です。


http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001275.html

雲海は、こんな感じ。
http://matome.naver.jp/odai/2134183532397300901

神戸駅から最寄りの竹田駅までは、約二時間です。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

姫路駅から一時間半程度。

そのあと、姫路で観光されてはいかがでしょうか。

姫路城は改修中ですが、逆に改修工事を見られるのは今しかありません。
http://himejijo-syuri.jp/

興味がおあり出したら、明石の天文台とか、
http://www.am12.jp/planetarium/index.html


アートに興味はありますか。
島中にアート作品がある、直島もおもしろいです。
http://www.benesse-artsite.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!オススメ頂いた中で、姫路城の改修工事の様子をチェックしてみたいなーと思いました。あと、明石の天文台も気になります。時間が許せば行ってみます!

お礼日時:2013/11/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!