プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳を取ると皆寒がりになります…
我が家の年寄りも、母78歳、父75歳でかなりの寒がり。
おまけに戦前、戦中生まれは自分の健康より節約を重視してしまい、夜中は暖房をタイマー等で停めて、寒くて寝られないと言っています。父はニットの帽子までかぶって寝ています。
そこで両親にプレゼントしようと思って、ふわもこ素材のパジャマを探しました。
レディースには2000円くらいからあり、実際着ていてあったかいのです。

娘に買ってやろうと思った時はパステルカラーで耳つきフードのものなどが豊富にあり苦労しなかったのですが…
メンズではこういう素材のが見つからないのは何故でしょうか。
ネルや裏起毛の薄いのは見つかりますが、マイヤーとかボアのような毛足の長いふわふわの素材のが見つかりません。
確かにレディースでも大人向けのシンプルなデザインも少ないです。
暖かくて実用的なのに…。
可愛らしい素材として定番であって大人にはニーズが無いのでしょうか。
検索のキーワードが合ってないのでしょうか?
(ふわもこ ふわふわ ボア マイヤー 起毛 あったか等)>紳士 ナイトウェア パジャマ等

もし紳士物でそういうのがあれば教えて頂けませんか?
そして何故メーカーが作らないのか、それが分かれば諦めもつくのでご意見をくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.amazon.co.jp/KANSAI-YAMAMOTO-%E7%B4%B …
http://item.rakuten.co.jp/garconne/49132/
http://item.rakuten.co.jp/garconne/44542/

モコモコ パジャマ メンズ
あったか パジャマ メンズ
ボア パジャマ メンズ

等のキーワードで結構出てきますね、
検索ボックスに途中まで打つと候補がたくさん出てくるので、
elf2814さんと同じようなニーズを持った人がたくさんいるようです。
すてきなパジャマに出会えるといいですね!

この回答への補足

自分が探していたキーワードに合ったものをたくさんご紹介頂きましたのでYUKKAR様をベストアンサーに致しますが、皆様参考になりました、ありがとうございました。

補足日時:2013/11/23 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これは毛足が長そうです。
やっぱり、男性も冬は暖かく寝たいですよね(^^)
たくさん貼って頂いてありがとうございます、検討してみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 22:48

確かに高齢者向けにはふわもこはないですね。


せいぜいネルくらいしか着慣れていない年代ですから、そういうものは寝間着ではないと認識されそうです。

それより、電気毛布を贈られたらいかがですか?
世界が変わるくらい大変暖かいですよ。
それとも電気代が勿体ないと仰るでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、馴染みのない素材なのですね。

電気毛布は、もう持っていまして…ただ、父の方は殆ど寝たきりなので低温やけどなどコントロールしないで眠ってしまったときのことを恐れてかあまり使いたくない様子です。
あまり寒がるようだったらそれも勧めてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 21:09

パジャマはレディースでもメンズでも作りは変わりません。

身長がすごく高いわけでもない場合はレディースでもOKです。

パジャマ きぐるみ 大人用

で検索するいいのではないでしょうか。たいていフリースっぽい素材で作られています。首周りがあったかそうですよね。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%9D%8 …

この回答への補足

レディースでも良いのが見つかりました。
ありがとうございます!

補足日時:2013/11/23 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなのですか!?
これはいいことを聞きました。
自分も確かに身体が大きいのでメンズはよく着ますが、逆はよろしくないのだと思っていました。作りはあまり変わらないのですね。
そうなると選択肢は広がりそうです。
父もかつては平均男性の体格でしたが、背も縮み痩せたのでレディースのLでいけるかも知れません。

爺さんがこの着ぐるみ着たとこを想像してしまいさっきから笑いが止まらない(*^^*)
実際年寄りはセパレートでないとトイレで汚すのであれですが、娘にはこういうタイプのを買いましたし、お腹が冷えないのもいいんですよね(^^)

ちょっとメンズにこだわらず探してみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 21:00

通販会社セ○ールの所には3000円から5500円辺りの値段であるようですが。


これではデザインがダメでしょうか。

http://www.cecile.co.jp/detail/1/MNUN1L000001/?u …

一般的に男性に「ふわもこ」という”カワイイ”響きは商品としてネーミングできないのでしょうね。若い男性ならまだ分かりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトにあるのは暖かそうですね!ありがとうございます。
年齢が年齢なのでデザインはあまりこだわらないと思います。
でも、若い女の子向けのふわもこ商品に比べるとフリースの域を出ない感じ…つまりはやっぱり毛足の長いのは男性は好まないのでしょうか。
シンプルな渋い色ならいいと思うんだけどなあ…(ー ー;)
教えて頂きましたものは楽天やAmazonで自分が探したものより暖かそうなので検討します!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!