今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初代iPADを持っていますが、あまり使っていないので手放そうと思っています。

購入してから、PCに繋いで何か設定して、安いアプリを2つばかりダウンロードしただけのものです。
用途は主に読書とネットだったような。
アンドロイドのタブレットを買ってからまったく使用しなくなりました。

そこで手放すに当たって、初期化=工場出荷状態に戻そうと思っています。

あまり使用していなかったこともあり、どのようにすれば本体からすべて削除し、
ダウンロードの為にアップルのIDも削除することができるのか、
人に譲っても大丈夫な状態にしたいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

補足があったので追記します。

件の操作でiPad内の情報は消えますが、AppleID自体の削除ではありません。

AppleIDに割り当てられたクレジットカード情報の削除はこちらを参照で。
http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-apple-id …
iPad初期化後であればこちら。
http://www.ipodwave.com/ipod/itunesappleid_credi …

AppleIDの削除はできなくなったとの情報がありました。
以前はサポートにメールで依頼すると削除してもらえたのですけどね。
私もうっかり間違えて作っちゃった2つ目のIDがあって、1つ削除したい‥‥。
    • 4

私も初代iPad持っていますが、重い以外はAndroidよりマシだと思うんですけどね‥‥。

まあ電子書籍読むのに重いのは致命的かもしれませんが。

「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」できれいさっぱり初期化します。
http://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA163 …
の127ページを参照。

この回答への補足

IDか、アプリダウンロードの為に登録したクレジットカード情報もIDと一緒に消えますか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

重いです。そのうち手が震えてきます。

アンドロイドのタブレットは7インチで軽いです。(発売当時メーカー公表世界最軽量)
しかも、画面が見やすい。(これは比較しているIPADに付けているフィルムの影響かもしれません。)
ただし、電池持ちが悪く、ネットも再起動しないと読み込めない時があります。
そういう意味では、IPADの方が良いのですが、とにかく重い。これに起因しています。

ところで、127ページを見ましたが、キーボード・・・とか書いてあって、
イマイチわかりませんでした。