電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画の途中に一部分だけ別の動画を差し込むことは可能でしょうか?
その際、もとの動画の音声を残しつつ、別に差し込んだ動画の音声も残るようにしたいです。
可能あれば、もとの音声は小さ目に調整して、差し込んだ動画の音声は大き目にできたら最高です。

ムービーメーカーに詳しいかた、よろしければやり方をご教授頂けませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

また、回答させて頂きます。

補足に
「元の動画は人が喋ってるシーンが入っているので、分割した分だけ動画が伸びて、後ろのほうどんどんずれてしまう」と、
ありますがそのいらないところ分割して、削除したらいいと思います。
その時、音声も消えてしまった場合は面倒ですけど、またナレーションの録音で合成したり、
削除する前に音声をバックアップして削除した後にまた合成したりするといいと思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

元の動画Aを分割してA’+A’’にする

A’+B+A’’にしたい
Aの音声を残して=続け乍ら音声付のBを挿入したい
Aの音声は低めにしてBの音声は高めにしたいと
解釈しまして

私がWMM V.6 (vista)での作業は
Bを挿入してもAのBGM(又は何か喋っているな)は音量を低くしてBの音声を
聞こえるようにする或いはナレーションを入れる方法を記します
1.Aの残したい音声の部分を分割→オーディオトラックからオーディオ/音楽トラックへ
  ドラッグ(映像は消える)→sound clip として file に保存→残ったものは削除
2.新たにAfile を読み込みBを挿入したい所の frame で分割
3.用意してあるB(読み込んである) clip をA’A’’間に挿入
4.Aから作った sound clip(C) (読み込み済み)をオーディオ/音楽トラックの
  B clip の下の部分に drag
5.Cの音量調整は volume control で行う
6.Bの音量は現在以上には大きく出来ませんので
  もっと大きくするには他の方法を考えれば出来るかも知れません
7.BGMの場合はBを挿入した分ずれるので強調したい部分等は
  又色々考えねばなりません
以上でお試し下さい
    • 0
この回答へのお礼

無事編集できました。ありがとうございました。

映像Aが10秒、Bが4秒とした場合、Aが5秒進んだらBに切り替わり4秒、その後Aに戻って終わる。

というのを作る場合、Aを分割してBを入れるとできてしまいますが、Bの部分にAの音だけ入れれば良いのです。そこで2で回答した方法でAの音だけ使います。サウンドの追加の時、ファイルの種類をビデオを含むようにしないとファイルが見つからないことになります。

やってみて失敗して何とかすることが大切です。

この回答への補足

何度も親切に教えていただき、ありがとうございます。
その方法でやってみましたが、実は元の動画は音楽PVであるため、音声は使用できても分割した分だけ動画が伸びて最後のほう動画と音声がずれてしまうんです。

動画Aが完全にBに入れ替わりなおかつ音声が残るとなると、やはりムービーメーカーでは難しいですかね。。

• 0
この回答へのお礼

無事編集できました。
ありがとうございました。

2です。

できますけど意外と面倒です。Bに切り替わったところでAの音が必要というところを、どうやって編集するかでしょう。音量はビデオ・ボリュームやナレーションのボリュームで調整すれば良いわけです。
4の方のやり方だと、たぶん失敗すると思う。

この回答への補足

ありがとうございます。ただ今やってみましたが、ナレーションの録音は音声のみで画面Bには変わりませんでした。
先日ご回答いただいた画面Aの中に画面Bを入れることは不可能なのは分かりますが、入れるのではなく、一本の動画の一部分だけ画面Bに切り替えるという感じです。その際両方の音声を残したいのですが、やはりムービーメーカーでは無理出でしょうか?

• 0

microsoftサイトにて調べたところ、できそうです!

ややこしいと思いますが。
まず動画を分割して、取り入れたい動画をそこに挿入します。
音声は、qazwsx21さんの
ムービーメーカー2012でナレーションの録音の右の▼をクリックし「サウンドの追加」で音だけ使いたい映像を指定すればできます。
を使ってやってみてください!
雑な説明で申し訳ございませんが
役に立ったら嬉しいです(∩´∀`)∩

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …

この回答への補足

ありがとうございます。分割して別の動画挿入してみましたが、両方の音声が同時に聞こえてました。
ただ元の動画は人が喋ってるシーンが入っているので、分割した分だけ動画が伸びて、後ろのほうどんどんずれてしまうという悩みがありまして。。。

• 0

ムービーメーカーではできません。

AviUtil本体に拡張編集とx264GUI出力のプラグインをインストールすれば殆どの編集できます。是非チャレンジして下さい!

■ AviUtil

入手先「AviUtilのお部屋」
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
操作説明
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html
インストール説明動画
「Windowsムービーメーカーについて」の回答画像3

この回答への補足

ありがとうございます。AviUtilもやってみたのですが、拡張機能プラグインがうまくインストールできず戸惑っていました。

• 0

差し込むというのがどういうことを望んでいるのかですが、画面Aの中に画面Bを入れることはムービーメーカーでは不可能です。

画面Aが切り替わって画面BになりA,B両方の音が聞こえるのであれば、ムービーメーカー2012でナレーションの録音の右の▼をクリックし「サウンドの追加」で音だけ使いたい映像を指定すればできます。

この回答への補足

仰る通りです。動画の途中に画面Aが画面Bに切り替わってA,B両方の音が聞こえて、その後また画面Aに戻るみたいなことがしたいです。
ナレーション追加を使った場合、AとBの音量調整はできますか?可能であればBの音量をちょい大き目にしたいです。

• 0

ムービーメーカーはどういうバージョンですか?

それともOSに付属していたものですか?
可能な限り教えて下さいお願いします。(・ω・)ノ

この回答への補足

パソコンはWindows 7 64Bitで、ムービーメーカーはマイクロソフトのサイトからダウンロードしたものです。

• 0