プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近aviutlでMP4動画を作るのが趣味な者です。
以前WMVで119.880fpsにエンコした動画をリサイズの意味も込め、
23.976fpsのMP4にエンコしようとトライした所、音ズレが激しく困っております。
当方が使った方法は以下の通りです。

・aviutlで29.97fpsでファイルを開く
・フレームレートの変更を23.976fpsに変更
・MP4にエンコード

何方か音ズレ無く23.976fpsのMP4に再エンコする方法を御指南下さい。

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。




vfrのmp4を23.976fpsにできないのと同じ理由ですね。
タイムコードを見ながら1フレームずつ調整すればできないこともありませんが、1分の動画を作るのに1日では終わらないでしょう。
つまり無理ではないが現実的でないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。
結局aviutlのフレームレート変更で2/5→1/2と2回エンコして23.976fpsにしました。

お礼日時:2013/01/12 20:07

wmvファイルからタイムコードと29.970fpsの動画を取り出せればvfrのmp4が作れますが、23.976fpsにはできないでしょう。

この回答への補足

どうやっても無理なのですかね…

補足日時:2013/01/12 14:31
    • good
    • 0

1.システムの設定で、『ロード時に映像と音声~ftp調整する』に


 チェックを入れてみる。

2.フィルタタブの項目『音声の位置調整』をチェック。

1と2いずれか、または併用して改善しないか試してみて下さい。

この回答への補足

片方ずつ及び両方試してみましたがダメでした^^;

補足日時:2013/01/12 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!