プロが教えるわが家の防犯対策術!

zoom H6を買ったのですが、zoom H6の音声と ビデオカメラで撮った映像を合わせる編集の仕方を教えてください!ピッタリ映像と音が合うようにしたいのですが、ちなみに4ケーのカメラです!どうが応答お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 使っているのはビデオスタジオプロ2018です

A 回答 (3件)

最近撮影は業務用4Kビデオカメラ3台、Zoom H6で音声を会場からもらいこれを

Premiere Pro CC2018でマルチカメラ編集で同期して使用しています。
自分の使用状況を詳しく書いて、やり方の概要を聞いたほうがいいですよ。
なかなか教えてくれる人はいませんよ?
    • 0

マルチカメラ編集で音声と映像を同期させます。

ビデオスタジオは使用したことが
ありませんが、音声による同期がもしかしたらできるかもしれません。

同期が面倒ならば、ZOOM H6の後ろの端子Line OutからビデオカメラのLine 入力に
接続すれば同期しなくて済みます。No1の方が言う分割など不要ですがPCのパワーは
必要としてきますが、大丈夫ですか?

応答→違う言葉を選びましょう
    • 0

使ってる映像編集ソフト次第ではあるんですが…

異なる機械で同期も取らずに撮ったものを合わせる場合、けっこうずれていることが多くなり、また尺が長くなればなるほど気になりやすいはずです。なので適当なところで分割するのが簡単にやれる方法となります。
    • 0
この回答へのお礼

使っているのはビデオスタジオプロ2018