dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○○|俺○女|○○

○○|俺女○|○○

と移動してきました。その後はボーっとしてただけで何も起こりませんでした。
置換冤罪が増えている中、こうした行動をされて少し怖かったのですが、実際やった女の人いますか?
その理由は何でしょうか?

A 回答 (7件)

男です。

東京のつつじヶ丘から四谷間での出来事です。僕は空いているのに,あるOL風女性の横に座った。女性はすぐ席をずらした。僕も一緒にずらした。
彼女曰く・・・・どうしてずらしたの?そのような行為失礼です。と小声で叱りました。
僕・・・・・・・あなたが,ずらしたからです。
彼女曰く・・・・私は遠慮してずらしたのです。
僕・・・・・・・このメモあなたのではありませんか?
彼女曰く・・・・そうです。有り難う。と受け取った。
僕・・・・・・・もし,車内が混んできてきたらメモは踏まれもみくしゃになっていたでしょうね,相手の
        事情も聴かないで,そのような云い方はいけないと云いました。
彼女・・・・・・席をずらしたとき,あなたもずらしてきたので,いやらしい人だと思った。と云う。
僕・・・・・・・互いの意思の疎通と云うものは難しいね(^・^)と僕は云った。
彼女・・・・・・失礼ですが,お仕事はどのような?と尋ねました。
僕・・・・・・・大会社の経理課で仕事をしています。僕も,こうしてノート型メモを見ながら仕事の確認
        をしています。僕の仕事は正しいくて当たり前,間違えたら大変な事になるのです。
彼女・・・・・・本当に申し訳ありません。また何時かお会いしたいです。と云いました。
僕・・・・・・・月の半ばは残業はないので,今日でもいいですよ(^・^)
彼女・・・・・・じゃ新宿の南口でPM6時半に待っています。

二人は歩きながら今日の出来事を語りました。僕もメモは大切だと知っていたので,男女間の事は考えず,あなたにメモを渡したい一心でした(^_-)-☆申し訳ありません。

彼女は云いました。私30過ぎなのに,私とデートいいのかしら(^^♪と云いました。僕は30半ばだけど,この年で独身なんだよ(#^.^#)00山です,よろしくね。彼女はTN野です。こちらこそ(#^.^#)二人は街を歩きました。暫くして,握り寿司の暖簾をくぐりました。

寿司屋を出て暫く歩きネオンサインがまばゆいスナックバーへ入りました。沢山の客がいました。彼女は驚いて,落ち着かない様子でした。僕の後からついてきて奥の椅子に座りました。
彼女はしばらく,きょろきょろしていました。そうして,何時もこのような店へ来るのですか?と尋ねました。

僕は云いました。めったにきませんが,今日は特別です。彼女は云う。もしかして私のせいなの?と云いました。僕はそうですと云いながら彼女にカクテルをすすめました。ほろ酔い機嫌になったころ,僕は云いました。今日逢って,不謹慎かもしれないが,今後僕と交際してください<(_ _)>

彼女は云いました。私30を過ぎているので,あきらめていましたが,嬉しい(#^.^#)いいのかしら?涙を浮かべながら二人は乾杯しました。

半年後二人は一流ホテルで結婚式を挙げ,半年後に九州は福岡市へ転勤しました。慣れない土地で友達もいなく妻は毎日僕を待っててくれました。1年後赤ちゃんが産まれました。太陽のように輝くように陽子と命名しました。

沢山書いたけど,質問者もこのようなチャンスがあるので,きっと質問者の隣にいた方が,怪しい男から身を守る意味でそのような行動をとったのです。今回は許してあげて爽やかな気持ちでいてください。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく小説のようだなと思いながら読みましたけど、小さな出会いは大切にしたいものですね。
ただ、私には身についていないものが人より多いのでアプローチすることは失礼なのではないかと考えてしまいます。

余談ですが、私はよく人から怪しがられます(泣
気にしないようにはしてますけど。

お礼日時:2013/11/29 23:47

人こいしかったのかな?


やるせない夜とか誰かの隣に座りたくなるよ。
全く変な意味はないんだけど、なんとなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人の役に立てたのなら気分いいです(笑
ただその後次の駅で降りてしまったので本当に謎なままだったんですよね。
外が寒くてあったまりたかったとか?

お礼日時:2013/11/27 00:32

それはおそろしいですね。


しいて言えば他のシートが汚れていたとか、
距離感の近い人だったとか、
でもどう考えてもやっぱり不自然に感じますね。

以前、私もおじさんが空いているのに近寄ってきて、
結果的に端まで追いやられてピッタリくっつかれたことがあります。
後でその話をすると、みんなからどう考えても痴漢やろ言われました。

なので、男女逆なので難しいですが、、、、
やっぱりその女性は痴漢じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痴漢ですか(笑
もしかしたらおとり捜査だったかもしれませんね(笑

お礼日時:2013/11/27 00:37

線を隔てた向う隣りの人が不快だったのでしょう。



痴漢でなくても
ガムをくちゃくちゃとか
音漏れ、
貧乏ゆすり
アレルギーなのか?ズルズル鼻をすするとか
よっかかって来るなど

俺さんの隣に来たかったのではなくて
向う隣りから離れたかったのだとおもいます

私は隣が不快な人で反対側が空いたならそうします。
俺さんの位置の人には何も思いませんが
同じように不快な人でないことを願うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたが、電車での話で○は空席です。
僕は当時、椅子が不愉快だったのかなくらいに思ってました。

お礼日時:2013/11/27 00:24

こんにちは



電車でしょうか?

普通こういった座り方はしませんね。

他の方の言うように知り合いのふりをするだけでしたら
何か適当に話しかけないと不自然です。

私も、駅で待ち合わせしていた時に、友達が遅れて
凄く言い寄られた時に、後ろ向きの知らない人に
「ここにいたんだ~。判らなかった~」と無造作に
話しかけたら、相手はきょとんとしていたけど
そのしつこい人はいなくなりましたよ。

でも、電車ではないかな?
痴漢もいるけど、スリもいるから気を付けたほうがいいですよ。
自分から、別のところに移動したほうが賢明です。

男性から同じような行為を受けましたが、
気持ち悪いので移動しました。
そうしたら、その人はまた別の女性の隣に座ってました><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎ですよね。
実はどうしたんですか?くらい言えればよかったのですが
会話に自信がなかったので止めたんですよ(笑

お礼日時:2013/11/27 00:26

ストーカーなどに追いかけられていると思い、あなたと知り合いであるかのようなふりをしたかったか、


その席が彼女のいつものお気に入りの席だったのかも知れませんね。
あるいは、あなたがかわいかったので、からかって遊んだのかも知れませんね。
私は女性ですが、そんなことはやりません。
知らない異性に不用意に近づくのは怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

からかってくれたのなら素直にうれしいです(笑
僕は一般で言う無害な人、大人しい人なのですが、この日はおしゃれしていきました。
もしかしたら、滑稽に思って写真撮ろうとしてきたとか?

お礼日時:2013/11/27 00:29

男ですが…。



その女性が、誰か第三者の目に怯えていた!
だから、あなたの隣に座ってあなたを知り合いに仕立て上げた!!


テレビドラマの見過ぎかなぁ。。。失礼しました!!
ところで、どういう席?
映画館?飲食店?舞台?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車です。
ドアから入って来た時、あたりを見回した後のことでした。

お礼日時:2013/11/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!