プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私はシステムを導入する会社に勤めているものです。

私の会社のシステムを導入した現場でネットワークの障害が発生しており、現在調査をしています。
無線ネットワークにぶら下がっているプリンターが度々ネットワークから外れるという報告があり
今Pingを通して監視していたのですが原因が正確につかめていません。

無線のエンクリプションを変更してこれで少し監視しようと思ってます。
実際にプリンターを稼働させて運用するのがもう1時間だけなので
朝までネットワークが繋がっているか監視したいのですが、そう言った監視ソフトとか知りませんでしょうか。

朝までほったらかしにしてタイムアウトになった時間のログなどが分れば良いです。
急で申し訳ありませんが本日の話しです。。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

監視用に有料版のNetCrunchを使ています。


http://www.johokobo.co.jp/netcrunch/netcrunch_in …
好きなマップを作ったり、Webからもマップがみえるので重宝しています。


無償版では
http://www.axencesoftware.com/en/nettools
が使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
かなり高機能ですね~

無償版試してみます~

お礼日時:2013/11/29 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!