アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿発、地方行きの昼行バスをよく利用します。乗り場に行く前に新宿駅の中のお店にちょこっと行きたいなと思ってネット検索するとルミネ2のDEAN&DELUCAが8:00~開店しているとのことで焼きたてマフィンが食べれるらしいのですが、8:00~11:00の間は南口側のルミネ入口はクローズしているらしく、東南口側からしか入れないようです。行ってみたいと思っているのですが、新宿駅西口改札口からの行き方が分からずいつも断念して高速バス乗り場に向かってしまいます。来月また行くので今度こそはと思っています。なので、新宿駅西口改札口~ルミネ東南口側入り口~DERN&DELUCAまでの行き方を教えてください。

A 回答 (2件)

新宿ルミネ2の南口入口、東南口入口は、JRの南口改札、東南口改札に対応しています。

お互いは至近距離にあって、ものの1分とかかりません。
添付URLの地図をご参照ください。
http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/info/images/map …

新宿駅西口(地上階)へは、この地図左上にある小田急線改札となりのモザイク通り(京王と小田急デパートの間の通り)を下っていけば出られます。
逆に西口から来られるなら、このモザイク通りを上ってくればOK。その場合は、小田急デパートを左に見ながら、京王デパートとの間の、少し上りになっている通路です。左右に小さめの店がいくつも並んでいます。
もし、JRで新宿まで来られるなら、先ほどの南口・東南口改札が便利です。山手線、中央・総武線なら渋谷寄り車両付近の階段を上り、埼京線・湘南新宿ラインなら池袋寄りの階段を「上り」ます。

DEAN&DELUCAはルミネ2の東南口入口を入ってすぐのところの左右にあります。左側がイートインできる場所ですが、思ったより狭いと思います。席にありつければいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

東南口改札口から1分ほどなんですね!わかりました!がんばって回答者様から教えていただいた通りに行ってみたいと思います( *`ω´)

大変詳しく教えていただいてありがとうございました!

新宿駅構内は通称「ラビリンス」と呼ばれるほど

初心者泣かせな大迷宮状態で、
案内看板ひとつを設置するにも同一方向に
盛り込みたい情報が多すぎて納め切れない状態で
そんな場所の順路案内は難度を極めると思います。

ましてやそんな順路案内をわかりやすく説明するのは
相当の表現力と工夫が必要だと心から思います。

余計なお節介かもしれませんが
そういう労苦が少しでも多くねぎらわれ、
報われることがあって欲しいと
第三者の立場で傍目から見て強くそう思います。
    • 0