プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画の生放送でのタイムシフト機能についての説明文で
一つ解釈が分からないところがあります

タイムシフト予約可能回数は、一般会員10件、プレミアム会員30件である。

とあるのですが、この一文について
以下の解釈のうちどれが正しいですか
・一つのアカウントで可能な回数(一般会員なら10回分を使い切ると、それ以降使用不可能)
・ある期間ないで可能な回数(ある期間ごとに使用回数がリセットされる)
・同時に予約が可能な回数(1つタイムシフトを使い終わると使用回数が1つ回復)

これらの内どの解釈が正しいですか?
もしくは、これらのうちのどれにも当てはまらない場合
正しい解釈を教えてください

説明が下手なので分かりにくいかもしれませんが
回答お願いします

A 回答 (1件)

>ある期間ないで可能な回数(ある期間ごとに使用回数がリセットされる)

・これは間違い
 ・期間は関係ないです
>一つのアカウントで可能な回数(一般会員なら10回分を使い切ると、それ以降使用不可能)
 ・これは正しい
 ・10番組以上のタイムシフトは組めない
>同時に予約が可能な回数(1つタイムシフトを使い終わると使用回数が1つ回復)
 ・前段は正しい
 ・( )内は、視聴期限を越えたタイムシフトがある場合、上書きしてタイムシフトを組める
  又は、視聴期限を越えたタイムシフトを生放送マイページのタイムシフト予約リストから削除すれば
  その件数分タイムシフトが出来る件数が復活します

・タイムシフトは10件まで登録できます
・視聴期限を越えたタイムシフトがある場合、その件数まで上書きでタイムシフトが組めます
 (例:視聴期限を越えた番組が2番組ある場合、生放送のタイムシフト予約をクリックすると2番組まで上書きで予約が組めます:上書きする旨の文言が出てきます)
・タイムシフト予約リストから、視聴期限を越えた番組とか予約をした番組を削除した場合、その分の件数が復活します
 (例:リストから3件削除したら、3件タイムシフトが組めるようになります)
    • 3