プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじが当たった方は、以前より不幸になったとかなるって、本体なんですか?

なぜお金があればなんでもできるのに、宝くじが当たると不幸になるんですか?
理由を教えて下さい。

A 回答 (7件)

セレブと貧乏の金銭感覚の違いとかと思いますが


貧乏人がセレブ並みの金銭を手に入れて勘違いして馬鹿な事するから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/28 22:16

嬉しさのあまり誰にでも喋るから。

それまでは親しくても、大金を持っているとなれば妬みに変わり、少しでもおこぼれにあずかろうとして卑しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう事もあるんですね。ちなみに質問文の本当を本体と書き間違えました。すみません。

お礼日時:2013/11/28 22:18

当たったことがバレルと、ねたまれますから


嫌がらせの電話がかかってきたり、
近所から疎遠になったり、
親戚などがよってきたり、
共同購入した相手ともめたり、
それをまとめて、
疎遠になったり人間関係が壊れることがある。

当たったために殺される(お金を奪わえる)こともある。

騙し取られることもある。

お金は必ず人の心を変えますから、
バレルと悪い方へ向かうこともあります。
誰だったかが、人はお金を掴むことで幸せになるように
できていない、なんて言ってましたが、
どうも、宝くじが当たると人が寄ってくることに問題がありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 17:37

身近で、高額当選した人を知ってますが、不幸になってないですよ。



親しくしている友達(←私だけど)に当選したことを打ち明けたら、使っても減らないように運用方法を考えてくれて、安心してセレブ生活ができているから。

でも当選したことを誰にも言わなかったら、どんどん使ってどんどんなくなって、多分10年持たなかったんじゃないかと思いますね。で、使い切ってしまった後、年をとってまたお金がない状態に戻ってしまったら、それは不幸かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 17:39

人にたかられるなど、外的な要因はとりあえず置いておいて、



お金の使い方を知らない人が、大金を手に入れた場合、
間違った投資で大損したり、残金を考えないで浪費したりする場合はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 17:40

以前、英国で、高額宝くじ当選者のその後を


調査したマスコミがありました。

その調査によると、当選者の殆どが不幸に
なっていましたね。

家族が崩壊したり、病気になったりして
散々でした。

不幸にならなかった人は、今までと同じ
生活を続けていた人でした。

大金はそれを持つ資格がある人が持たないと
不幸になるのです。


”なぜお金があればなんでもできるのに、宝くじが当たると不幸になるんですか?
理由を教えて下さい。 ”
   ↑
不幸な時には、ひとは一致団結して助け合う
ものです。
それが家族です。
家族でなくても、阪神大震災や東北大震災の
ときも、被災者は皆助け合いました。

しかし、身分不相応なお金が入ると、その団結や
協力関係が壊れてしまうのです。
皆で協力して築いたお金ならよいのですが、
天から舞い降りたようなお金だと、家族が人間関係が
壊れてしまうのです。

何でも手に入ること、イコール幸せではない、
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。人間関係が崩れてしまうのですね。

お礼日時:2013/11/29 17:46

宝くじはギャンブルと同じ意味があるので罪深いのでしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事