よゐこのハマグチは何でぐっちょんって呼ばれてるの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はまぐちさん


はまぐちゃん
はまぐっちゃん
ぐっちゃん
ぐっちょん

という風に変化していったのだと思われます。
私も、雛形さんに呼んで貰いたい(⌒∇⌒;)

基本的に、「x口」と苗字の2文字目に口(くち)が入っていると
ぐっさんと呼んで良いのではないでしょうか?
TOKIO「山口」、ドンドコドン「山口」も、
ナインティーナインは、「ぐっさん」って読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答どうもありがとうございました
知り合いになんとか口さんがいたらそう呼ぼうかと思います

お礼日時:2001/06/05 15:11

だんなの話なのですが、以前めちゃいけでスターウォーズのエピソード2のオーディションをやるという彼をだます企画があり、そのときの役名が「グッチョン・スカイウォーカー」だったそうです。

蛇足ですが、その役作りのため、丸坊主になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
グッチョンの後のスカイウォーカーには
深い意味はないんでしょうかね?(笑)

お礼日時:2001/06/05 15:16

はまぐっちゃん→はまぐっちょん→ぐっちょん


と、いうことでは?
特に深い意味はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
あたしとしては 何か由来があってほしかったなという感じです

お礼日時:2001/06/05 15:14

ハマグチのグチからぐっちょんです。


ついでですが
物まねで有名な「ドンドコドン」の山口は「ぐっさん」と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
あたしは何か深いわけとかが有るのかとかってに思い込んでました

お礼日時:2001/06/05 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほんっっっっっとうに演技が上手いと思う女優さんを教えてください!!!!

ほんっっっっっとうに演技が上手いと思う女優さんを教えてください!!!!

Aベストアンサー

井上真央ちゃん!

Qゆうこりんは何で来て何で帰るんですか?

こんばんはー

私流行にうといので小倉優子ちゃんは名前とこりん星ぐらいしか知りませんで
したが最近こりん星がおもしろく下記サイトで勉強しました(笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E5%84%AA%E5%AD%90

そこで質問なんですが小倉優子ちゃんは「りんごももか姫」ではないんですか?

またゆうこりんはスタジオまでこりん星からどうやって来てどうやって帰るのでしょうか?

興味津々です。他にもゆうこりんでおもしろい話があれば是非教えてください!!!

Aベストアンサー

「かぼちゃの馬車」改め「エスティマ」だそうです。

Q鼠先輩って、大して売れてないのに何であんなに毎日テレビに出ているの?

このところ、鼠先輩が毎日テレビに出ていてうっとうしいです。
話も面白くないし、歌もうまくないし、くだらない。
その歌が売れているのならともかく、最新のオリコン見たら、累計で、まだ1万9千枚しか売れていない。
そのくせ、ジェロを超えたとか、大ヒットだとか、どこのどいつがデマ流して世間を洗脳してるのか?
ジェロの歌は、もう25万枚近く売れているぞ。
この人、大きな事務所かどっかの人なのか?
それとも、バックに誰か大物ついているのか?
何でこんなにテレビ出れるのか、さっぱりわからない。

Aベストアンサー

回答ではないですが…
私も不思議でなりません。
しかも、今回特に気になったのは、1ヶ月ほど前、ラジカルで
不適切発言をしたのに、それが全く問題にされていないこと。
私は直接見ていませんが、見ていた母によると、
「本なんか買うもんじゃない。万引きして、ブックオフに売るんだ」
と言っていたそうです。
しかしこれは一切問題にされず、直後に彼はレッドカーペットを
歩いたとかで、取材を受けていました…
なぜ、モナは不倫で無期限謹慎で、こちらはおとがめなしなのでしょうか?
(ちょっと違うかもしれませんが、モナのほうが好きなので)
不適切発言をかばってまで、大事にするほどの芸人とも思えません。
もう、見るのもいやです。消えて欲しいです。
なんでこんなに出るのか、出られるのか、どこがいいのか、教えて欲しいです。

Q一般的に女性アイドルと呼ばれる芸能人に恋人が発覚したときにサイトなどでなぜ叩かれるのですか

ファンなら応援するやショックだけど仕方ないなどと思うのが普通だと
思うのですが、一部のファンの中には良くないウワサをわざと流したりと
ファンとは思えないアンチ行動をとる方がままいるかと思います。
その人たちはなにが気に入らないのでしょうか・・・。
その傾向は女性アイドルファンのほうが多いように思うのですが
(私的な見解で恐縮すが)のはどういった理由からでしょうか・・・。

Aベストアンサー

女性アイドルは例え彼氏がいたとしても彼氏がいないとかモテないなど嘘をついてしまうので、実際発覚したときにファンは裏切られたと感じるのではないでしょうか。
堂々と言っていればそのような行動は起きないと思います。

Q呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んって何ですか。

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んって何ですか。
色々探してみたんですが嵐の話しか出てこないですね。

Aベストアンサー

ハクション大魔王ですよ。
カンちゃんという男の子が、ある日魔法の壺を拾うのですが、
中に入ってる大魔王はくしゃみをすると出てくるのです。
で、出てくるときに「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん」です。

参考URL:http://www.flets-square.info/trial/from/tatsunoko/hakushon/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報