プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通じる年代がもう限られているかもしれません。
ドリフのコントで一番好きだったのは
なんですか?
ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」
ではなく「8時だよ全員集合」の方です。

私のお気に入りはなんといっても
学校コントです。
遅刻のいいわけからはじまり、
英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを
憶えています。
みなさんが好きなのはどのコントですか。

A 回答 (11件中1~10件)

冒険ものです。

隊長が長介でかとちゃんとか面白いけど、ぬいぐるみとかかわいいのがたくさん出てきて裏で南下パニックとか遭ったりしてって期待してみてました。

ふんどしくい草って知っていますか?

ふんどしをえさにして与えれば、おとなしくなるんですけど...
    • good
    • 0

僕は、忍者?だったか、修行だったか忘れましたが・・・。


なんかスローモーションになって・・・、
暗闇の中をウロチョロして・・・
長さんの頭を竹刀で叩く・・・。そんなシーンが好きでしたね。
    • good
    • 0

小さい頃よく見ててあまりはっきり覚えてないのですが


ギャグをした途端に周りの建物が崩壊していくのが大好きでしたね。なぜか、破壊的なものが好きでしてね・・・
    • good
    • 0

学校コントで、未だに忘れられないネタ…



保健の時間で、映画を見るという。
タイトルは、なんと「エマニエル」!
色めき立つ生徒役のメンバー。

んで、いざ始まると、「♪エマニエル~」という
唄が始まり、それがだんだん速くなる。
そして、いつの間にか「イモ煮えた?」
になってしまうというもの…

しょーもなぁ (*^_^*)
    • good
    • 2

剣道場のコントです。


いかりや長介が師匠で、他が弟子っていう話。
「ついて!ついて!押して!押して!」とか言いながら言ったり来たりするところが笑えました(^ ^)
    • good
    • 0

やはり「ひげダンス」ですな~。


失敗したときの罰として股間にドジョウだっけウナギだっけ?を流し込んだり、生卵とか色々・・・。

それにしても懐かしい内容の質問ですね~(笑)

32歳(男)
    • good
    • 0

懐かしいですねー。

ドリフ大好きでした♪
好きなコントはたくさんあるけど・・・。

●戦争もの(?)で、大砲を撃つと、人形が上がるやつ。
「チョットだけよ人形」がかわいかったなー。
たまに猫も上がったりすることもありました。

●王道ではやはり「しーむらー!後ろー!!」でしょう。
熊が出てきたりするんだけど、いかりやが戻ってくると隠れちゃう。
で、志村がその時の様子をいかりやに説明する様がめちゃくちゃで
面白かったです。

●すごく単純なんだけど、坂道を上っていくやつ。
ゲストも一緒に参加してた記憶があります。
てっぺんまでのぼりきる前に、ずる~って滑り落ちて行くのが面白かったなぁ。

●早口言葉も好きだった~。あの踊りがなんともいえないですね。
今思えばラップの走り・・・?!

ではこのへんで…
    • good
    • 0

大仏が動くのが好きでした。


「志村!後ろ後ろ!!」って、客席の子供がみんな叫んでるの。
私もテレビの前でいっしょに叫んでました。

22歳(女)
    • good
    • 1

カトちゃんのおまわりさんが面白かった。



自転車の"三角乗り"とか
「エックシュ(くしゃみ)」「とーもすンずれいしました」とか流行ったものです。
    • good
    • 2

あっそういえば修学旅行なんかも面白かったですね。

たまに西城秀樹や郷ひろみなんかのゲストも出演してギャグをご披露していました。長さんが先生で生徒が寝たか見に行くといびきを書いて寝てるんですよ。たまに女のゲストがいろっぽかったのが小さいころの楽しみでした。

二つも欲張っていやあどうもすいません。
無責任なもんで・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!