電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はバツイチです!最近離婚をしたのですが
離婚は一年前にする予定で.別居もしていましたが
親の出前.なかなか届けがだせていませんでした

別居もしていて.わたしも仕事をしていますし.若いので..最低ですが離婚がきちんとできていないまま他の男性と付き合い初めました

※相手の男性は承知の上で.もちろん旦那はなにも知りません

付き合い初めてから
半年後にようやく離婚届をだしました..

その1ヶ月後に
妊娠発覚..
よく話し合い.おろすことをけつだんしました

出来てしまったことを
母親に言ってしまったのですが
母の相手の男性へのイメージは最悪です..
私も相手も本当に最低だと思います

おろしてしまうときめたなら.どう言えば
すこしでもましな
イメージに持っていけますか?

※妊娠4週~6週目で
袋も確認出来てしまっています

A 回答 (5件)

きちんと避妊をせずに妊娠してしまったのであればそれは軽率でしたが(お金もかかるしあなたの体に負担もあるだろうし、多かれ少なかれつらい思いをするのでしょうから)、しかし「最低」ということはありません。

ただのミスです。
育てる気持ちがない、あるいは育てられないなら、おろすしかないのですからここは割り切りましょう。
もちろんそう簡単に割り切ることはできないでしょうが、でも、妊娠後どれだけたったらお腹の中にいるのが「赤ちゃん」かなんてはっきり決めることはできません。9か月たったらでしょうか、5か月たったらでしょうか、それとも1か月でしょうか、それとも受精した瞬間でしょうか。受精していない卵子も「赤ちゃん」なのでしょうか。こんなこと誰にもはっきりは決められないのですから、一人一人が自分で判断するしかありません。
だから多少でも楽になりたかったら、「今の段階ではまだ『赤ちゃん』じゃない、言い換えると『人間』ではない」と考えるしかありません。
子供を産み、育てることを望んでいた人にとっては妊娠がわかった瞬間からお腹の中にいるのは「赤ちゃん」でしょうが、そうでないならそれはまだ「赤ちゃん」ではないと考えた方がいいと私は思っています。
妊娠してしまったことはミスでしたが、おろすと決めたことはひとつの正しい選択なのですから、自分を「最悪」だなんて思うのはやめましょう。
その上で、どうしてもつらい気持ちが残ってしまうなら、それはそれであなたの本当の気持ちなのでしょうからその気持ちを大切にしてあげて下さいね。

そういえば以前テレビで、ニューギニアかどこかのジャングルの奥で原始的な暮らしをしている人々についてのドキュメンタリーを見ましたが、そこでは女性は赤ちゃんを産んだ後で育てるかどうかを自分で決めるそうです。育てないと決めた場合は大きな木の葉かなにかで作った袋に入れて森の木の枝にかけて置いてくるのです(細かいところは記憶違いかもしれませんが)。その女性が特に取り乱したりもせず、淡々と赤ん坊を置いてくるシーンに驚いたことを今も覚えていますが、 そういうのもありなんだなあ、と思いました。
    • 0

堕ろすならマシなイメージなんてありません。

何故堕ろさなければならないのか?
もしかして国際結婚になりますか?

ちょっとおかしな文と小学生でも書けるような漢字が書けてないので日本人では無いのでしょうか?…。
    • 0

離婚から一年以内は前夫の子供となります。

(戸籍上)、後が面倒ですね。しかしできた子供に罪は無く将来生きていれば何歳と歳を数えて後悔致します、どうしますか育てられるなら育てた方が良いのですが・・・・。(これから子が20年経ったら20歳です当たり前の事が悔やまれる事必定です)
二人の子供をしっかり育てれば親も認めてくれるかもしれません。如何しますか決めるのは今です。
    • 0

問題なのはあなたと今の彼が結婚する気があるのかだと思いますけど、なんでおろんですか??

あなたと彼が結婚するつもりがなくて、金銭的にも育てられる自信がないなら、堕胎については、あなたの人生が優先されると思いますが、法律的な問題で下ろすのならナンセンスだと思います。
別居している期間が一年以上前ですから、前の旦那さんの籍で生まれても、法律家を付けて生まれた後変えられる方法はいくらでもあると思います。

また、あなたや彼氏の社会的なけじめのなさを恥じて堕胎をするなら、赤ちゃんが可愛そうです。
    • 0

誰にマシなイメージを持たせたいの?

お母さん?

最低なことするのに、そりゃ無理でしょ。

とりあえず、生まないならその男と別れるんですね。マシなイメージは無理でも、多少は怒りを鎮めるかもよ。
    • 0