プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう20年以上前、展堂入りロックの数枚組ボックスを友人に貸してもらった中に、ジェフ・ベックのインストですごく気に入ったのがありました。
邦題が「哀しき恋人たち」とかそんな感じだったかなあ…。
タイトルがうろ覚えです。
スローで静かな感じで、哀しい旋律のエレキギターのバラードという感じです。
「哀愁のヨーロッパ」なんかと同じ雰囲気で、もっと鬱な感じ。
これが、ITUNES STOREで探してもそれらしい曲が見つかりません。
ジェフ・ベックだったというのが記憶違い?
心当たりのある方教えてください!

A 回答 (3件)

Cause We've Ended As Lovers 「哀しみの恋人達」 ってやつですか。

iTunesにもありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですこれです!ありがとうございます。
でも、ライヴバージョンしか無いのでしょうか…自分が聴いたのはスタジオ録音のものだったので、引き続き探してみます!
なんていうアルバムに収録かとかの情報でも良いです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/30 01:11

NO.1です。

合っててよかったです。確かに、iTunesはライブ盤しかなさそうですね。

「Blow By Blow」というアルバムはたぶんスタジオ録音だと思うんですけど・・・。ご自身で確認してみて下さい。moraにありました。あと、アマゾンのリンクも貼っておきます。CDとSACDがあるみたいなので、もし購入される時は確認して下さいね。リンク先はCDです。20000円ぐらいするやつがSACDです。

http://mora.jp/package/43000001/4547366076301/

http://www.amazon.co.jp/Blow-By-Jeff-Beck/dp/B00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
MORAで音楽を買ったことがないのと、SACDというのを恥ずかしながら知りませんでした…(^^;)
むちゃくちゃ高価ですが音が素晴らしく良いのでしょうか。
MORAか、添付して頂いたAmazonから購入しようと思います。
アルバム名を教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/11/30 08:39

ジェフベックのファンです。


この名曲を心に刻んでくれている人がいてくれて嬉しいです。

答えはNo.1さんのとおりです。
Cause We've Ended As Lovers 『哀しみの恋人達』
下記はアルバム『ブロウ・バイ・ブロウ』(邦題 ギター殺人者の凱旋(笑))に
おさめられているヴァージョンです。


学生のころよく演奏しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようつべの添付ありがとうございます、すごく久しぶりに聴けました。
情感溢れる音色、セクシーなまでに哀しい旋律、やっぱり渋い!
それにしてもどうしてBLOW BY BLOWが「ギター殺人者の凱旋」になるんでしょうかね(笑)
これをプレイされていたとは、回答者様カッコいいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/30 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!