プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY XアプリをDドライブにインストール(ダウンロード?)したいとおもいます。
可能でしょうか? 試みましたがCドライブにしかインストールできないようでした。Cの容量の点からDドライブに入れたいと思います。詳しい方教えていただけないでしょうか?

・SONY Xアプリ
・ウォークマンの音楽を聴きます
・Cドライブの容量を節約するために余裕のあるDドライブに入れたい
・もしだめなら動かす機能のみCに入れて、音楽はCドライブに入らないようにする方法はありますでしょうか? myミュージックとの関係がよくわかりません

パソコンを新調し、CとDをうまく使い分けたいとかんがえていますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

PCはWIN7 
Cドライブ  空き70GB/119GB
Dドライブ  空き761GB/811GB
   

A 回答 (3件)

Cドライブにインストール


Dドライブ内に「Sony MediaPlayerX」フォルダ作成します
(これが大事です)適当な名前では他の質問でトラブルありました
保存先をDのSony MediaPlayerXに指定します

Xアプリのツール⇒設定⇒ファイルの保存場所でDの「Sony MediaPlayerX」に変更
    • good
    • 12

>試みましたがCドライブにしかインストールできないようでした




このような投稿の場合、何がだめだったのか記載しないと何も解決しません。いちばん、素人の投稿で、もっともおかしがちな誤りです。

”できません”、”えらーになりました”、”動きません”などと、小学生の低学年レベルの、記載しかできないところに問題があります。

えらーになったら、エラー内容を正確に記載する事。また、その場合、何を、どのようにしたのか記載すること。”インストールしました”では、小学生でもできます。

何が、どうだめだったのでしょう。エラーが出たとか、どこどこがだめだった。具体的な内容を記述しましょう。

ちなみにですが、C~Zまで全部設置可能です。昔のSonyの付属ソフトは、バグがかなりあり、だめだめソフトでしたが

(アウトソーシングで、馬鹿プロジェクトマネージャーだったので。社長も馬鹿だから復活が20年もできないでいる。だから)、

最近のは、基本部分に不具合は無いです。


>myミュージックと


それ、何ですか? Windowsのユーザーホームの「マイ ミュージック」ですか? 何の関係もありません。ユーザーデーター格納用にOSがデフォルトで用意しているフォルダーです。通常、Vista以降のOSに対応したアプリは、ユーザデーター格納先のフォルダーのデフォルトをユーザープロファイルフォルダーの各目的別の名前のフォルダーに設定されています。フリーソフトだと変更不可の場合もあります。

まず、ヘルプを見ましょう。設定がメニューにあるので、質問する前に見ましょう。それから質問してください。
    • good
    • 1

こんばんは。



x-アプリをDドライブに保存することは可能です。
その際は、「インストールの種類」の画面で「カスタム」を選択することでインストール先のフォルダーを指定することができます。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/ins …

また、「マイミュージック」の保存場所もDドライブに変更することができます。

1.Dドライブに移動先となる空のフォルダーを作る
2.「スタート」ボタンから「ユーザー名(右上にあります)」をクリックする
3.「マイミュージック」を右クリックし、「プロパティ」を選択
4.「場所」タブをクリックし、「移動」ボタンをクリック
5.(1)で作った空のフォルダーを選択し、「フォルダーの選択」ボタンをクリック
6.メッセージが表示されるので「OK」をクリック
7.Dドライブに「マイミュージック」があることを確認する
※「マイドキュメント」や「マイピクチャ」も同様の方法でDドライブへ移動できます
http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100818/p …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!