プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他のエクセルファイルのシートをすべてコピーして
別のエクセルシートに張り付けたら

「貼り付け元の範囲には、このインスタンスに貼り付けできない数式が含まれています。これらの数式は値として貼り付けられます。原因として、貼り付け元が、保護されたビュー、Excelの別のインスタンス、または他のアプリケーションだったことが考えられます。」

と表示され、無事貼り付けられたのですが、
そもそも「インスタンス」ってどういう意味なのでしょうか?

それがわからなくてこのメッセージが理解できません。

「インスタンスとは?」の質問画像

A 回答 (2件)

インスタンスですか…う~ん難しい概念ですよね…。

実体とか訳すことが多いですが。実例とか具体例、事例とか言ってもいいかもしれません。先にクラスというオブジェクトの型を定義しておいて、その型からタイ焼きをどんどん焼いていく、といった話です。例えば、参考 URL などを読んでみてください。

for instance 例えば

要するに何のことかというと、複数の Excel アプリケーションを起動してしまっているということだと思います。

コピー元のファイルを開き、続いてスタートボタンから新たに Excel を起動する。コピー元ファイルにある数式を含むセルをコピーして新たに開いたシートに貼り付けようとすると、値貼り付けになってしまう。ところが、コピー元のウィンドウを一旦クリックし、Ctrl+N で新しい Excel 文書を作製すると、それにはコピー元から数式を貼り付けることができる。というふうになります。

ちなみに手元の Excel 2007 では、メッセージすら出ずに、強制的に値のみ貼り付けられました。

参考URL:http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E382B9E382BFE383 …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

instance → 英和辞典でどうぞ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。