架空の映画のネタバレレビュー

KDDIの光プラスが開通したところです。
付属してきたケーブル長さだとモデムやHGWの配置がうまくいかないので買い換えようと思っています。

付属のモジュラーケーブル(電話口からVDSLモデムまで)は4芯のものでした。普通は2芯だと思うのですが、2芯に換えると何か問題があるものでしょうか?

A 回答 (1件)

回答がないようなので、自信なしですが一応。


4芯はのモジュラーケーブルは、差し込み口も4芯になっていると思います。
VDSLのモデムの差し込み口を見て下さい。
4芯になっていませんか?
4芯いるのに2芯しかなったら、たぶん接続できないと思います。
2芯の差し込み口に4芯のケーブルでって言うのは出来るようですが。
確かなことにしたかったら、KDDIに問い合わせるのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

家のモジュラージャック(電話口)をのぞいてみたら、2芯しか配線されていませんでした。これに意を強くして2芯のケーブルで試してみるとあっさりLINKでき、スループットも4芯のときととくに変わりませんでした。(^^)

お礼日時:2004/04/22 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!