アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年28歳になりました。来年春から公務員になります。
彼氏はいません…。
周りはどんどん結婚、出産していきますし
かなり今後が不安でどうしようもありません。
この年で結婚してないのはやっぱりダメなのかと思うくらい、行き遅れ感が満載です。。

合コンなども行ったりはしましたが、付き合うまでいきません。
外見は有難いことによく褒めてもらえるのですが、そこまでです。
顔ではなく話し上手の愛嬌がある女性、おもしろい女性が人気があるのはうなづけます。(逆のタイプです)

2人だと話す方なのですが、大勢になると私の話より面白い話ができる子の話を聞く方がいいよなぁって思って
あまり話せなくなります。

私の男運のなさは承知の上ですが…皆さんはどういう出会いで恋愛結婚されましたか?

この年齢になるとただただ焦るばかりです。
出会いのアドバイスがあれば教えてください!

A 回答 (9件)

40代既婚者男です。



あなたの年齢で、諦めるのは早すぎますよ。
人と人とのご縁というのは、それぞれタイミングがあります。
早くに結婚する人もいれば、遅くに結婚する人もいます。
早ければ幸せという事では無いのです。

それに、結婚するご縁と言うのは、通常のご縁より強い結びつき
があると思っています。
人は産まれた瞬間に、運命の人が決められているという事では
無いと思いますが、ある程度深いご縁の人との出会いは決まって
いるのかもしれませんね。

私には、過去にそれなりの方とのお付き合いがありました。
その時、その時は真剣ですから、結婚も考えていました。
しかし、出会いと別れを繰り返しながら、今の妻と出会った
わけです。
そんな中でも特に強い結びつきを感じたのは、過去に一人
だけです。
当時はこの人と結婚するんだろうと漠然と思っていましたが、
結局は別れました。

そうした経験から、結婚する相手という運命の人とよく皆さん
が言われるような相手は、何人か出会うようになっていて、
その経験していく人生の中で自分が選んでいくのかもしれません。
でも、特に深いご縁の人とは、出会った瞬間に何かしら感じる
ものがありました。
過去に一番強い結びつきを感じた人は、この人とお付き合いする
なって根拠のない確信がありましたし、今の妻は、出会った瞬間に
この人結婚するって感じましたから。

なので、あなたにはあなたのベストなタイミングがあるのです。
それがいつなのかは分かりません。
だから何も焦る必要は無いのです。焦って強行に誰かと結婚
お付き合いしようとすれば、そのタイミングはどんどん遅れて
いくような気がします。
この人いいな、好きかも、一緒にいたいなって思えればいいのです。
そういう人が現れれば、迷うことなく突き進めばいいのです。
合コンや飲み会など、そういう出会いの場へは無理のない範囲で
参加していけばいいのです。
ただ家の中に閉じこもっていても、出会えないからです。
結婚をあまり強く意識しないで、みんなで楽しくお酒を飲む
のを楽しむぞという姿勢でいいので、どんどんいろんな人と会って、
いろんな経験をしてください。
そうしていれば、いつか必ずこの人という人と出会えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/03 10:42

出会いなんかそこらじゅうにありますよ。



二人だけでもちゃんとお話できるなら
例えばいつも一緒になる乗り物の中とか
さりげない挨拶でスタートする恋愛はありますよ。
こういったネットでのやりとりでも出会いあります。
出会い系でちゃんとした恋愛した事もある。

要は気の持ちよう。
出会いがないと思ったらどこにもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/03 10:41

皆さん、回答してくださってるように、



合コンでなく、結婚相談所、、のほうがいいのでは?

結婚相談所は「結婚を願ってる」方が登録されてる訳ですし、、、。

そこでは、収入も、身長も、体重も、仕事等、、すべての情報が

提示されてますし、、、。

紹介された方と必ず結婚しなければならない訳でもありませんから、、。


私は、見合いです。

見合いして、一ヶ月後に結納、二ヶ月後に結婚式でした。

当時、夫は、関東、私は、九州でしたから、見合いの次に会ったのは、

結婚式でした。

娘にいつも言われてます。「お母さん、すごい博打をうったね!!」って。

(綾小路きみまろ風に)「あれから37年」仲良く、暮らしてます。

堅実で心配のない夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/03 10:42

今の時代、28歳は決して遅くありません。

20代で結婚すれば早い方でしょう。合コンなどにも行かれているようなので、機会がないわけでもありません。大勢になると自分が話すより人の話を聞いていた方がいいと言うのは欠点ではありません。人の話に耳を傾けるのはむしろ美点です。男性は自分のことばかり話す女性よりそう言う人の方に好感を持ちます。あなたは男性に興味を示さない方ではないですか。相手から興味を示されないと、男性は話しかけてきません。嫌っているわけではなく取り付く島がないのです。興味の示し方はいろいろありますが、あなた自身が男性に興味を持たなければ何も始まりません。興味でなく、好感を持てればなおいいのですが。あなたが男運がないと言っておられるのはそのためでしょう。焦る必要はありません。好感が持てた男性に、あなたが興味、好奇心の目を向ければいいのです。ついでに話しかけたらもっといいです。そうでないと出会いは見つかりません。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/03 10:43

周りの結婚・出産してる人に聞けばいいでしょ。


その手の話に関しては「先輩」「経験者」なんだから。

こんな所で何の信憑性もない意見に振り回されるより、よっぽど参考になるんじゃねーの?
    • good
    • 1

28だと待ったなしですね。


今年~来年中に誰か見つけて結婚~出産と漕ぎ着けるか…

もうすぐ三十路って時に、恋愛結婚とか言ってると結婚できないと思います。
三十路で合コンとかもヌルイです。
若い子が遊び相手探して集まる合コンから結婚に結びつけるのは至難です。


結婚相談所とかお見合いとかして相手を決めて、それから好きになっていくって方向の方が現実的です。

あなたと同じように、結婚を焦っている(真剣に考えている)男性を相手にしないと、時間の無駄になる確率が高いです。
もう回り道は許されません。
がんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/03 10:43

28歳なら結婚相談所へ行けば相手を選び放題だと思いますが。


30代男性会員が一番狙いたい年齢層のはずですから。

貴女の気持ちが
「恋愛したい」>「結婚したい」
であればお勧めしませんが、結婚を本気で考えるなら悪く無い選択だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/03 10:50

じゃぁ 質問者様は相手に何を求めてます?



外見は関係ない?
それとも やはり イケ面が良い?

外見が褒められる ということは
それなりに アプローチだってあるはず。
それか 自分の好みじゃないから
アプローチされてるのを無視、または
気が付かないのか・・・・

はたまた 自分が良いと思う人には
相手にされない という事なのか・・・・

それによっても違うんじゃないかな?

相手に容姿をさほど求めていないのであれば
アプローチされてると思うけどな。(褒められてるなら)

憶測だけど
自分の好みの人には相手にされない(アプローチされない)
って事じゃないのかな?

そうじゃなく というなら 自分からアプローチしたらよいじゃん?
(褒められる訳だから 待つより 良いかもよ?)

外見は気にしてないで 誰とも出会いがない というなら
俺と出会っちゃう? ってな訳にもいかないか^^;

まぁさ 自分に 好みがあるように相手にだって好みがある訳だし・・・
勉強やスポーツのように 自分1人が頑張ってどうにかなる訳じゃないからね^^;

出会う時は何してたって出会うし、出会わない時はどんなに頑張ったって
出会わないもんだよw

                                                                                                                                                   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/03 10:51

結婚相談所いけばいいやん


あと親戚、近所の人に紹介してもらうとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/03 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!