電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーツを着れる職に就くことになりました。
スーツの上から着るコートなんですけど、キャメルのダッフルコートって変ですか?
私服でも着る気でいます。

ネイビーだったらいいのでしょうか?よくわかりませんのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ビジネススーツ向けのコートを買った方がいい・・・というか不可欠かもしれません。

ダッフルやピーコートは少なくともビジネススーツ向けではないですので。
ビジネスでよく見るものは、ステンカラー、チェスター、トレンチ、もしくはそれらから派生したオリジナルビジネスコート・・・・なんかだと思います。

ビジネスで使えるようなコートは、ビジネススーツ量販店で多く扱っています。ビジネス用なので耐久性も良かったりしますし、高くはないのでそちらをチェックしてみては。
http://onlineshop.orihica.com/shopbrand/003/002/X/
http://www.perfect-s.com/products/search.php?cat …
http://ec.only.co.jp/ie/goods/list/?init=1&goods …
http://store.uktsc.com/disp/CSfDispListPage_001. …


トレンチと、場合によってはステンカラーなんかは、カジュアルでも兼用出来るものがあると思いますよ。
    • good
    • 0

スーツで合わすなら



本来は、軍ものは駄目っすよ。

ただそこまで言わないと思いますので

雨具用だったステンカーラーとかトレンチでもいいとは思います。

通勤用だとジャンバーでもいいですよ

普通にみなさん考えずに着ていますよ。

日本じゃ浮くことはないですので

外資系とかじゃなく大きい商社系じゃなくとかでしたらダッフルでもいいと
思います。
    • good
    • 0

個人的にはNo1の方に同感ですが、最近はダウンであったり普通のジャケットであったりいろんなのを着ている人がいますね。



客先にでないこと前提ですが、無難なのは黒・ネイビーだと思います。


それとスーツの上から着るので普段着とはサイズ感が違うのに注意が必要かと思います。

スーツを着てぴったりだと、普段着で少し大きかったりと



ご参考までに
    • good
    • 0

客先に出ない通勤として着るのなら問題ないかと思いますが、



キャメルであろうがネイビーであろうが通常ならスーツにダッフルは合わせません。

スーツにはテスターコートが無難だと思う。

まあ 気にしないならなんでもいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!