電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は9月の末頃から出張ホストを利用しております、31歳独身の女性です。

いつも指名しているホストさんがいらっしゃって9月の末から11月末までの間に6回くらいしか指名していませんが、一回にお会いしている時間がとても長く、お泊りしたり、遠出したりと結構密度の濃い時間を過ごさせていただきました。

ですが、そのホストさんは出張ホストはあくまでアルバイトで他に本業があります。
その本業を理由に12月中旬でホストを辞めてしまうことになりました。
次回の指名が最後の指名となります。
前回お会いした時ももうすぐくるお別れが悲しくてデート中ずっと泣いてしまいました。
せっかくの楽しい時間を私が泣いてしまったせいでホストさんに申し訳ないことをしてしまいました。
デートが終わった後、「今日はいっぱい泣かせちゃってごめんね。次が最後だから寂しいけど、悲しみに浸るより会ってる時間を大切にしたいから残りの時間、楽しんで二人の思い出作ろう、いっぱい笑おう」ってメールが来ました。
なので最後のデートは絶対に泣かずに笑顔で楽しく過ごしたいのですが、泣かなくて済む方法はございませんか?
実はこれを書きながらも号泣していますし、ホストさんからのメールの内容を思い出すだけで通勤途中の電車の中だろうが仕事中だろうが号泣してしまう始末です…。

ちなみにこのホストさんに本当の恋愛感情があるわけではありません。
このホストさんの代わりになる人を探そうと同じお店のランキング1位と2位の方を指名してみましたが、やはり今指名しているホストさん以上の魅力を私は感じることができませんでした。

A 回答 (5件)

「おばさんが何泣いてるんだろう、バカじゃない?」



ってお気に入りのホストが思っていたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rainbowenglish 様

ご本人かと思うくらい的確なお言葉ありがとうございました。
本当に彼は心の中ではそう思っているかもしれませんね。
そう考えたら泣かずに済みそうです(笑)

お礼日時:2013/12/07 10:24

・・・きっと、今の精神状態の質問者さまには何を言っても“馬の耳に念仏”の様に思われます。



よほど、その方が気に入っておられたんですね。

と、同時に仕事として割り切り、又のご指名を受けたいが為に気持ちを殺して頑張っていたんだと
思いますね。(お金のためにプロに徹していたとも。)

昔から、言われている事ですが、お客さんが“ホステス”の方を好きになり入り浸り、“熱くなる”と言
う話はよくあることですが、その逆で“ホステス”の方がお客さんに“惚れる”という事はまず有り得
ないと言われていることを耳にします・・・。(ビジネスとしての思考性しかないですから。)

それに質問者さまがどういう遊びをされていようが、回答者としては非難すべき事ではないですよね。(楽しみの一環としてご自分のお金で遊んでおられるのですから・・・。)

>>ホストさんからのメールの内容を思い出すだけで通勤途中の電車の中だろうが仕事中だろうが号泣してしまう始末です…。

こんな状況なのに『泣かずに済む方法。?』なんて皆無に等しいと・・・。
泣いて/泣いて/泣いて/いっそのことバイバイするまで泣いていてはどうですか。?

その方が、気も晴れるのではないですかね。(ケジメが付くんじゃないかな。?)

ホストもホステスも嫌いな客/面倒くさい客/シツコイ客/等いろんな客に当たりますよね。
しかし、だからと言って、それを表情に表したり・露骨なものの言い方は出来ないですよね。

それを思えば、貴女さまの大好きな“ホストさん”は“あ゛ー、後一回で終わりだ。”ってホッとして喜
んでいるとも言えますよ。(とても嫌な事を言うようですが・・・。)

最後はご自分の有るが儘で宜しいのではないでしょうかね。
がんばってくたさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

strbegger-po 様

ありがとうございます。
そのホストさんはかなり年下なので本当は私みたいなおばさんの相手は嫌だったでしょうね。
お金のためと無理させてしまったこと、いまさらながらかなり後悔しています。
これをいい機会にホスト遊びは卒業できそうです。
今までホスト遊び使った金額、私はまだ100万円ほどですが、よく考えたら100万円って結構な金額ですよね。そのお金で自分磨きでもしてお金では買えない本当の彼氏を見つけたいと思います。

お礼日時:2013/12/07 10:29

別に死んじゃうのでなくて 引退するだけでしょ? 時々個人的にバイトとして逢ってくれるように別途交渉すれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirotan1879 様

ありがとうございます。
ただ、そのホストさん、本当にまじめな方でお店のルールを破るようなことは絶対しません。
なので個人的に会う等はルール違反なのでしてくれそうにありませんし、もしかしたら他の方がおっしゃっているようにもう私には会いたくないのかもしれませんね。

お礼日時:2013/12/07 10:21

こんにちは



別れは残酷です。
でも、想定内の別れですよね?

こんなこというと酷いと思われるかもしれませんが、
彼との楽しい時間はあなたがお金を出して買った時間です。

与えられたものであるようで、実は見つけ出して見出して得たものです。

さて、彼は同じような感情を持っているのなら、ドライに接することはないでしょう。
何かに感銘して、何かに心動かされるものがあれば
「割り切った付き合い」というものは出来ないと思います。

申し訳ないのですが、彼はとてもいい人であったとしても
それは全て金銭のなせる業です。

何か現実的で、幻滅させるようなコメントで申し訳ないです。

ただ言えること、今生の別れではないということです。
いつかどこかで出会うことがあるかもしれません。

楽しいひと時は、その時だけです。
彼に対しては、お金だ買った人時という事を頭の片隅に入れて
おくといいと思います。
金銭ですべてが買えるわけではなく、心の隙間を埋めてくれるわけではないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiy 様

的確なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 10:19

泣かなくて済む方法は難しいと感じますが、泣けない状態には出来たので回答します。




思い出も、喪失感も無くしてしまえばいい。

相手の方によって回答内容は使い分けてますが、私が今25歳だと仮定して話をします。25年の短い人生で「もうこの相手以上に愛する事はないだろう」って相手が居ました。突然亡くなりました。

第三者のせいで、見送る事は出来ませんでした。

見れるのは相手が眠っているであろう、土くらいです。

生きていた頃は第三者も羨むくらい濃い時間を一緒に過ごしていたと記憶しております。もう、うろ覚えなんですけど。記憶すらおぼろげなので。

なんの前触れもなく逝ってしまったので、本当に何も残っていません。

見送り出来なかった上、突然のお別れは悲しかったのですが、土を見ていて気づいた事があります。涙が出ません。愛していたと言っていた癖に、涙すらでない薄情な人間だったのかと自分をせめました。せめた所で涙が出るわけはなく今に至ります。

>出張ホストを利用して
利用して、という言葉が出ているのが気になりますが楽しい思い出や素敵な思い出を相手の方は沢山くださったから悲しくて仕方がなく、お別れで泣きそうなのではと察します。

過ごした時間も残った後にいい思い出に出来ませんかね。

お別れがくる事は避けられないので、

>その本業を理由に12月中旬でホストを辞めてしまうことになりました。
あとはその〈別れを受け止めた時にどうするか〉だと思えます。突然別れる事にはなっていますが、その前に心の準備は出来るのではないでしょうか。

当時、ふいうちで余計に辛かったなーと思ったので。向こうもふいに、亡くなれる訳ないですけど。

>>>
せっかくの楽しい時間を私が泣いてしまったせいでホストさんに申し訳ないことをしてしまいました。デートが終わった後、「今日はいっぱい泣かせちゃってごめんね。次が最後だから寂しいけど、悲しみに浸るより会ってる時間を大切にしたいから残りの時間、楽しんで二人の思い出作ろう、いっぱい笑おう」ってメールが来ました。
>>>
メールのログを取っておいてはいけないのでしょうか(その辺りのルールは分からないので)このホストさん、確かにいい人ですね・・・。ここで出会った赤の他人(私のこと)より、質問者様は当然ながらホストさんが好きで仕方がないと断言できます。ホストさんがデート後にくれたメールの

〈悲しみに浸るより会ってる時間を大切にしたいから残りの時間、楽しんで二人の思い出作ろう、いっぱい笑おう〉

この辺りがきっと、お別れの時泣かなくて済むように考えることにつながるのではと思いました。

余談ですが、第三者の方の携帯には私が愛した相手関係の亡くなった時のログがあったようなので、私が控えが欲しいと言ったら第三者は消したか、ミスで紛失したと言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#187256 様

私の悲しみなんてくらべものにならないくらいお辛い経験をされているのですね。
私もがんばります。

お礼日時:2013/12/07 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!