プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2のGT4のコンセプトには他社にぶつかると10秒間程度の80km/h制限がかかるようなシステムだったように記憶しているのですが、GT5はやっていなかったのですがGT5はぶつかった者勝ち的なシステムだったというのネット掲示板で見ました。

どこまでの情報が出ているのか分からないですが、今回発売されるGT6はペナルティのようなものやパーツが外れて加速が鈍くなったり、直線では車体がふらつくような仕様は一切無いのでしょうか。

ぶつかった衝撃コース取りなどの割合でドライブスルーペナルティのようなものがあるのが面白いと思うのですがそこまでするとハードが対応出来ないのでしょうか。

意見お願いします。

A 回答 (2件)

GT5のネット対戦では様々な設定ができて、


・ダメージ有り、無し(ふらつくなど)
・追突などのペナルティによる減速時間の設定

ですから、GT6はまだ未経験ですが、
当然その流れを汲むと思います。

ぶつけた者勝ちというのは、
ネットの中で、ペナルティ設定なしの
「デスレース」形式を謳っているものに多いです。

通常のゲーム内にもその手の設定はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/12/07 20:05

ふらついたりはなかったと思います。


やはり人によるでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。よりリアルなペナルティ設定がある方が人対人なら公平にレースが出来そうですね。

お礼日時:2013/12/04 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!