こんにちは。
現在NECのノートパソコンで、WIN98、OE5.05を
使用してるのですが、下記のようなメッセージが出て
強制終了になってしまいます。
どう対処したらよいのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
最悪、リカバリーかな?とも思っているのですが・・・

MSIMN のページ違反です。
モジュール : MSOE.DLL、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

Outlook Express を起動時やメール受信時に、MSIMN が Kernel32.dll や Msoe.dll でページ違反を起こすことがあります。



特定のメッセージルールが設定されている場合に発生することがあるので、次の作業でメッセージルールを再設定してください。

1.Outlook Express を起動します。
(起動時に送受信するように設定されているとページ違反が発生するので、接続は行わないでください。)
2.[ツール]-[メッセージルール]-[メール] をクリックします。
3.「サーバーからダウンロードしない」「サーバーから削除する」のいずれかが設定されている場合は、これを削除します。
4.「OK」をクリックします。

どうでしょう?

この回答への補足

akki-さん、回答ありがとうございます。
会社のLANに接続していたので、LANをはずして
起動させようとしてみましたが、同じメッセージが出て
たちあがりませんでした。
ちなみにアウトルックの方は送受信できてます。

補足日時:2001/05/31 18:17
    • good
    • 0

 何度もそうなるのですか?


私もWindowsMe&IE5.5にしてからリソースが不足するとしょっちゅうなりますが、再起動すると直ります。

最近環境を変えていませんか。
あと常駐しているアプリケーションとかを外してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

何度もそうなります。
オフィス2000をアンインストールして、
もう一度インストールしたりしたんですけどだめでした。
環境も変えていませんし、常駐しているアプリケーションは
最小限のものにしてあります。

補足日時:2001/05/31 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
急ぐあまり、お礼をするのを忘れていました。すみません。

お礼日時:2001/05/31 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング