チョコミントアイス

DELLのPC(XP)を使用しているのですが昨日から突然すべてのプログラムの部分を押しても出なくなってしまいました。(画面左下のスタートボタンをクリックしたら出るやつです)

検索から飛ぶことは出来ますがこれは壊れているんでしょうか。ネットは普通に見ることは出来るのですが

A 回答 (5件)

とりあえず、再インストールをやってみましょう。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
初期化してくれるので
元に戻るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。リカバリーすると他にインストールしたデーターとか全部消えちゃうんですよね?バックアップデーターはCD-Rにも保存できるのでしょうか。

三度ですが

>リカバリーすると他にインストールしたデーターとか全部消えちゃうんですよね?バックアップデーターはCD-Rにも保存できるのでしょうか。
えーと、フォーマットもしくはパーティーション開放で
「新規」でインストールした場合は消えますが
WindowsXPがハードディスクに入った状態で
同じWndowsXPをインストールしても
データーは絶対残ります!
それを上書きインストールまたは
再インストールと呼び
Windowsのシステムファイルだけを
初期化してくれるのです。

自分は何度もそのような初期化を
した経験があるので全然問題ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。今日の晩にでも実行してみます。有難うございました。

#3です。

言い忘れましたが
リカバリーCDで再インストールするのです。
よくわからなったらサポートセンターで
電話かけて
再インストールのやり方を
聞くのもいいでしょう。
    • 0

タスクバーで右クリックしてプロパティを選択。

スタートメニュータブを選択
クラシックメニューを選択
OKをクリック
クラシックタイプのメニューになりますが、
一番上にすべてのプログラムは表示されますか??
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。やってみましたが表示することが出来ませんでした。(^^;有難うございました。

デスクトップにあるアイコンからアプリケーションを開くことはできるのでしょうか?

スタートボタンからの起動ができなくなったと受け止めていますがそれで良いのでしょうか?
またスタートボタンを開き、すべてのプログラムを選んだとき、アイコンは表示されていますか?

この回答への補足

早々の補足要求有難うございます。
>デスクトップにあるアイコンからアプリケーションを開くことはできるのでしょうか?

デスクトップのアイコンからは開くことは出来ます。
>スタートボタンからの起動ができなくなったと受け止めていますがそれで良いのでしょうか?

そうなんです。まったく動かないと言うか開きません。
>またスタートボタンを開き、すべてのプログラムを選んだとき、アイコンは表示されていますか?

アイコンが表示と言うのはすべてのプログラムの表示部分に矢印のカーソルをのせたらでるやつですよね?あれが一切出ない状況です。なので検索を使ってアプリケーションのアイコンを探してデスクトップに表示して開けている状況です。宜しくお願いします。

• 0