プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調子がまったくもっておかしいのです。受信したメールをあけようとしたら送り返してしまったり、スペルチェックも出来ないし、途中で止まってしまったり。だからイライラして、一回アンインストールしてから入れなおしてやる!と思ったのですが、削除と追加を見てもOutlookが見つからず、検索でみつけたOutlookを消してもおおもとのファイルが消せなくて困っています。どうすればいいのでしょうか?そしてMicrosoftでOutlookExpressをダウンロードしようと探したのですが見つかりません。何故に?
かなり腹を立てて尋常でない抹殺という暴挙に出た私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

難しいですね(~ヘ~;)



OfficeのOutlookをインストールして
それで「スペルチェック」ができるか確認してみてとか

「文章校正ツール」を個別に再インストールしてみるとか
しか思いつきませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ittochanさん、長い間お世話になって大変にありがとうございました+質問攻めで申し訳ありません。
文章校正ツール?探してみようと思います。

お礼日時:2003/03/08 13:24

>C:¥Program Files¥Common Files¥Microsoft Shared¥とあります


??
\が全角文字になっているけど
本当は半角文字の\ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!すみません。円が出せなくて・・・

お礼日時:2003/03/08 13:23

では


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Shared Tools ←クリック
右ウィンドウの
名前______種類______データ
SharedFilesDir REG_SZ

このデータにはなんて書いてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
C:¥Program Files¥Common Files¥Microsoft Shared¥とあります

お礼日時:2003/03/08 12:31

OutlookExpress6と


Office98のスペルチェックは合わないのかなぁ?

OutlookExpressで
スペルチェックすると
どんなエラーがでますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール送信前にスペルチェックを押すと「スペルチェックの間にエラーが発生しました」と出てしまいます
ぐぐぅ

お礼日時:2003/03/07 12:15

>Excelに関しては今日入れたのでありますが---


では
そのExcelを起動して
「ツール」→「スペルチェック」(Excel2000はここ)
をクリックしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1スペル チェックを行うセル範囲を選択します。

シート全体にスペル チェックを行うには、任意のセルをクリックします。

2 (スペル チェック) をクリックします。
とあったのでやってみました。けれど、「スペルチェックを終了しました」みたいなかんじでいわれました。

お礼日時:2003/03/06 14:45

>WordもExcelも98なのですが


ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ
office2000だと思っていました

インストールCD持っていませんか?
CDを入れるとインストーラが起動して
「修復」が選択できるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すみません。貧乏なもので。Excelに関しては今日入れたのでありますが---

お礼日時:2003/03/05 23:31

>ありました。

MicrosoftOffice。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
それの
Microsoft Word か Microsoft Excel
をインストールしてますか?
インストールしているなら
Microsoft Word か Microsoft Excel
を開いて
「ヘルプ」→
「アプリケーションの自動修復」をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WordもExcelも98なのですが、ヘルプの下に検索やバージョン情報しかありません。「修復」とか「アプリケーション」で検索しましたが、「壊れた文書の修復」などしか出てきません---むぅ。

お礼日時:2003/03/05 23:09

そういえば


Windows Updateで
「810847 : 2003 年 2 月 Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的な修正プログラム」
は調子悪いみたいです。

「プログラムの追加と削除」にあれば
アンインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます!

お礼日時:2003/03/05 18:33

>ちなみにOfficeってダウンロードできるのでしょうか?


出来ません。"(ノ_・、)"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。MicrosoftOffice。あるのに、スペルチェックが出来ないのはどうしてでしょう?

お礼日時:2003/03/05 18:33

>スタート→


>プログラムの中に入ってなくてよいのですか?
「MSN Explorer」が
既定のブラウザ&既定のメーラーになっちゃったのでは?

「スタート」ボタンを
右クリック→「プロパティ」をクリック

「スタートメニュー」タブの
「カスタマイズ」をクリック

下の
---「スタートメニュー」での表示---

internet Explorer

Outloook Express
にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わああああああああああああああ
すっごい。Ittochanさん天才です!ありがとうございます。出てまいりました!出てまいりました!

お礼日時:2003/03/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!