電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調子がまったくもっておかしいのです。受信したメールをあけようとしたら送り返してしまったり、スペルチェックも出来ないし、途中で止まってしまったり。だからイライラして、一回アンインストールしてから入れなおしてやる!と思ったのですが、削除と追加を見てもOutlookが見つからず、検索でみつけたOutlookを消してもおおもとのファイルが消せなくて困っています。どうすればいいのでしょうか?そしてMicrosoftでOutlookExpressをダウンロードしようと探したのですが見つかりません。何故に?
かなり腹を立てて尋常でない抹殺という暴挙に出た私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

>再度インストールへ進んでよろしいのでしょうか?

はい。

それでも駄目なら
InternetExplorerの
「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックして
今のバージョンから1つ上のものを
↓から
「Internet Explorer 5.01 Service Pack 2」
か、
「Internet Explorer 5.5 Service Pack 2」
か、
「Internet Explorer 6 Service Pack 1」
をインストールします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • 0

>スペルチェックも出来ないし

Officeを入れないと機能しないでしょう。

>一回アンインストールしてから入れなおしてやる!
再インストール方法は
(Windows2000/XP以外)
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

《コンポーネントのオプション》が開くので

□Internet Explorer Webブラウザ
にチェックを入れて、「次へ」をクリック

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、
「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在、Windowsコンポーネントの追加と削除でIEOEの横のボックスのチェックをはずしたのですが、それでとりあえずアンインストールできたと考えて再度インストールへ進んでよろしいのでしょうか?右横には0.0MB
となっています。
XPを使用しているのですが、アプリケーションの変更と削除に、「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」が見つかりません。それらしきものも見当たりません。

ほんっとうにのろまの亀で申し訳ありません。どうか見捨てないで下さい。

ごく簡単に言うと(…と前置きしないと突っ込まれるので)

OEはIEの付属品みたいなものです。

IEは無条件でWindowsOSに付属しています。

アンインストールしたつもりになっているのは、アップデートしたIE&OEです。(IE4だったら5.5とか…)

これがあるゆえに、Microsoftは他のメーカーから独占禁止法に触れているとして攻撃を受けXPでは「選べる」ようになりました。アンインストールの項目もあります(が、完全にはできない)

設定を削除して再設定してはどうですか?
メールデータやアドレス、お気に入りやCookieのバックアップは忘れずに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定を削除して再設定?ですか??すみません、おばかなもので。
しっかりとバックアップだけ済ませているのでとても悲しいです。

こんばんは。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除からアンインストール出来ないでしょうか?
(Windowsのバージョンによって若干名称は異なるかもしれません。自分はXPです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。詳しいことも書かずに私のもXPでOutlookExpress6です。
Windowsコンポーネントの追加と削除にOEとIEがあるのですが、横のボックスのチェックをはずせばいいのでしょうか?次へを押すと設定を変えてますみたいなのが出るだけなのですが

私も、以前使用していたWIN98の時によく似た現象になったことがあります。

私の場合、プログラムの追加・削除で、前の方が記載されているように、IEを
削除しました。そしてWINUPDATEで、IE6をダウンロードで直りましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。削除のところにIEがないのです。どうしたのでしょうか。

確か、InternetExplorerと同時にしか、インストールできなかったと思います(セット)。

• 0
この回答へのお礼

す、すばやい。ありがとうございます。
と思って、InternetExplorerをインストールしたんですが、Outlookは消えてないし、何も起こりませんでした。そしてExplorerをアンインストールする仕方も分かりません。でもアンインストールした後に、インターネットを使ってダウンロードできるページに行くのはどうしたらいいのかと今ふと疑問に思いました。混乱しています私。ごめんなさい