アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
久しぶりに物置の整理をしていたら、昔々にやっていたMTGのセットが出てきました。
もう10年前くらい。懐かしい。

さてその中に、エラーカードというのでしょうか?
背面は普通で、前面は真っ黒という、妙なカードが混じっていました。
少綺麗にケースまでに入れて。

思い返すと昔アメリカにいた頃、インベイジョンのパックを買ったときにまぎれてた物で、
お店の人には「やったな!大事にしろよ!」といったような事を言われたような記憶が...

こういった物って、ちょっとばかし価値があったりするものなんでしょうか?
無ければセットまるごと現役プレイヤーの友人にあげようかと思っているのですが

知識のある方のご意見お待ちしております

A 回答 (2件)

当時は並行輸入などで英語版も混じっていたので、国内で購入しても混ざっていました。

噂は聞いたことがあるし、当時のモノ好きならネットで検索してUSAでの売価を調べたりしたでしょうが、残念ながら価格に関しては噂話を聞き及んでおりません。
びっくりするほど高額ではないでしょうが、現在のMTG現役ユーザーは30歳前後が主流でおこずかいに余裕があるため、オークションで試しに1円出品すれば、正当な値段まで落札価格は上昇します。
シングルの現在の相場だと、ただ珍しいだけのカードは1000~2000円でしょうが、有名だと5000円位になるかもしれません。
    • 0

マニアには高く売れます!

• 0