電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Eテレの「猫のしっぽカエルの手」という番組で
たぶん2~3週間くらい前に、
ベニシアさんが倉敷を訪れた回が放送になっていました。

その中で、古い友人(倉敷在住の画家、だったと思う)の方と
カフェのようなお店で待ち合わせていたのですが
そのお店の名前と場所がわかる方はいらっしゃいませんか?

番組の流れ?からして倉敷、美観地区近辺なのかなぁ、
とは思うのですが…
お店の内装なんかの記憶も徐々に薄れてきてしまって(汗)、
未だ特定できていません。
番組自体が再放送なので、もしかしたら今はもうなくなっている
可能性もあるかもしれませんが…。

どなたかご存知の方いましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

その番組は見ていないので、とりあえず美観地区の


それなりに特徴のあるお店を何軒かあげてみますので、
確認してみてください。

エルグレコ
http://www.mapple.net/spots/G03300034703.htm

倉敷珈琲館
http://www.mapple.net/photos/I03300034804.htm

フェリシテ
http://www.mapple.net/photos/I03301047002.htm

三宅商店
http://www.mapple.net/photos/I03301068803.htm

破流知庵くらしき
http://www.mapple.net/photos/I03300037803.htm

じゃらじゃらカフェ
http://www.mapple.net/photos/I03301094903.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただいてありがとうございます。

店内の感じは「エルグレコ」が一番近いのですが
外観はあんなに洋風な感じではなかったように記憶してます。
どちらかというと、外観は和風っぽい感じだったような…
中はモロ和風、というより和風っぽくも感じる洋風というか、
わかりにくい表現ですみません(>_<;)

でも、ベニシアさんは大原美術館にも訪れていたので
もしかしたら私の記憶違いで(他に映ったお店の外観と
勘違いしているのかも)、このお店なのかもしれません。
自分でも、だんだんよくわからなくなってきました(汗)

この界隈には素敵なカフェがいろいろありそうなので
倉敷を訪れたら教えていただいたお店も
ぜひ行ってみたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2013/12/06 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!