アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅以外でのネット接続の安くなる方法を検討しています。

auのガラパゴス携帯を使用していて、スマホに機種変更するか迷っているのですが
ガラケーとスマホの2台持ちの方が安くなると耳にしました。

今加入しているのは
プランSSWIN3,600円-家族割+誰でも割1,800円+EZWIN300円+パケット定額4,200円で
毎月6300円くらいです。

自宅では家族がJCOMネットに加入しているパソコンがあるので使うのはほとんど自宅以外です。
(1日の内、通勤中と仕事の休憩中の約3時間。ツイッターとブログ閲覧、たまに動画を
見るくらいなので毎月20万パケット程度使用です。)

電話はほとんど使用せず1ヶ月で20分程度位しか通話しないので
電話番号は変更しても構いませんが、メールはよくするので
1,000円以上安くならない場合はできれば携帯アドレスは変更したくありません。

今考えているのは

ガラケーからスマホに機種変し、自宅はJCOMに加入しているのでスマートバリュー mineプランか
他のWIMAXに加入して外出先ではWi-Fiに繋ぐ。

ガラケーはそのままメールと電話用として持ち続けて、ネット専用のSIMフリーの白ロムを購入し
格安のMVNOに加入してガラケー・スマホの2台持ちをする。

スマホの料金プランは高いと聞くので外出先でネットを使用する場合は
どの方法が一番安くできるのでしょうか?
また他におススメの方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ドコモ中古端末を購入する。

1万円前後。 

ドコモ回線の利用の MVNOの SIMを契約 月額 1,500円程度

auの契約からパケットの契約を止める。 通話と SMSのみ! メールだけ出来る「ガンガンメール」契約にして 2台持ちの料金を計算して下さい。
    • 0