アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です
先生に、かわいいとか思われる生徒って、どんな努力をしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

さばさばしていて、影で予習復習していて、明るい子でフレンドリー。

授業も意欲的に取り組む子が先生からは好かれる傾向にあるようです。
    • good
    • 31

 とにかく先生に話かける事。


 接触する回数が多ければ、それだけ情がワクので。

 それに色気(スカートが短い、ブラウスが大きく開いている等)をプラスしたら、もう虜です。
    • good
    • 6

現役教師(女性)です。

私個人の意見ですけれど、お書きしますね。
かわいいと思うのは、先生が好きっていう感情を表して甘えてくれる子。甘えるのが恥ずかしくても、好きだっていう気持ちはなるべく表に出した方がいいです。私のこと好いててくれるってわかっていれば、勉強できなかったり悪いことしちゃったりしても全然かわいいです。中2だったら、先生に甘えるのは普通にかわいいと思います
逆に嫌いなのは、私のことを先生としてどうでもいいと思ってそうな子。例えば進級の時先生が変わるのに寂しがってくれない、「新しい先生は○○なんだって~」とかって楽しそうに話してると不愉快になります。
雑談とかでも、いっぱい話しかけてくれたり、お手紙くれたりするとうれしいです。先生は忙しくて、時々かまっていられないかもしれませんが、生徒が好き好き光線出してればその気持ちは受け取っているので大丈夫ですよ。中にはべたべたされるの嫌いなツンデレな先生もいるかもだけど…
あと、今日日は保護者様ともうまくやっていかなければならないため、お母様にも普段からあの先生好き!こういうところがいい!って言ってくれる子は助かります。
あなたが先生を好きなら、その先生がよほどの変人でない限り、先生もあなたを好きですよ、きっと。
クラスにいる間はほかのことも公平にしなければならないという思いがありますから、卒業してからもご縁を作れるといいですね。卒業のときだったらメルアドや住所を聞けると思うので。私自身、卒業してからメール、手紙のやり取りをしたり、一緒に出掛けたりして細く長く付き合っていただいている先生がたくさんいらっしゃいます。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!